ここから本文です

男性Aさんに、男性Bさんのことは秘密にしているべきですか? 部署が違うため普...

kii********さん

2018/3/2116:39:13

男性Aさんに、男性Bさんのことは秘密にしているべきですか?

部署が違うため普段は同じ仕事場にはいない男性Aさんからプライベートで誘われて、数回出掛けました。
近々、また会う予定があ

ります。

そんな中、いつも同じ仕事場にいる男性Bさんから告白されました。
Bさんとは、プライベートで出掛けることはしていません。

AさんとBさんは面識はありません。
今後も会うことは無いと思います。

以前、Bさんから「俺が質問者を幸せにする。Aのことはどう思ってるの?今後のために聞きたい」と言われたことを、私も話さなきゃ良かったのですが、Aさんに話してしまいました。
「こういうことを言ってきたり、色んな物をくれたり、変な人がいるんだよ・・・」と。

過去の質問に詳しく載せましたが、私はAさんに職場の人の悪口を言ったことを失敗したと思っています。

私の気持ちはAさんに向いているので、Bさんはお断りしました。
Aさんには、Bさんから告白されたことは、話題にしない方が良いですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

day********さん

2018/3/2116:51:20

言わないほうが賢明だと思います。
Aさんには「私はモテるのだから、もっと一生懸命アピールしなさいよ」という意味に伝わりかねませんし、そうでなくたって、会社に彼女に言い寄る男がいるのは不安で不快でしょう。質問者さんだって「不安だから会社を転職しろ」とか言われたら、困りますよね。
もっと言うなら、社内で噂になったり、セクハラだからBさんを異動させろ、みたいなトラブルに発展する可能性さえあるわけで、万が一、そんなことになれば、一生恨まれますよ…。フッた人のことは、胸の内にしまっとくのが、武士の情けだと思います。

ただ、Bさんがストーカー化するなど、身の危険を感じたら、情けもへったくれもないので、Aさんに話したほうが良いと思います。

• 質問者

kii********さん

2018/3/2117:00:13

ご回答ありがとうございます。

Aさんには「もっとアピールしてほしい」という風に捉えられているかもしれないですよね。私としては、そんなつもりではなかったですが・・・

私はこの春に現職場を辞めることになっていて、Bさんには「質問者が辞めても俺の役目はずっと果たす」などと言われています。何が言いたいのかよく分かりませんが。

今回の件はAさんには黙っておきます。

ご迷惑でなければ、過去の質問を読んでいただけたら幸いです。Aさんに嫌われてしまったか不安で・・・

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2018/3/2520:55:47

言わない方がいいと思います

告白されただけで
一緒に出掛けてもいないし
ちゃんと断ったのだから
要らぬ心配をかけないようにしましょう

tyu********さん

2018/3/2116:40:37

言う必要が全く無いと思う

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる