ここから本文です

子供が4月から小学生になります。 そこで今までの思い出の衣類などを思い切って処...

tak********さん

2018/3/2116:46:04

子供が4月から小学生になります。
そこで今までの思い出の衣類などを思い切って処分しようとまとめてみましたが
なかなか状態も良く捨てるのはもったいないなと・・・

だからと言ってフリマなどは面倒で。
そこでママ友

が以前利用したというワールドギフトという団体を知りました。
思い出の品なので寄付しようと思いますがどなたか利用された方いらしたらご意見聞かせてください!

よろしくお願いします。が以前利用したというワールドギフトという団体を知りました。
思い出の品なので寄付しようと思いますがどなたか利用された方いらしたらご意見聞かせてください!

よろしくお願いします。

閲覧数:
503
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2018/3/2116:49:33

私もそのタイミングで以前利用させていただきました。
そこの団体は利用目的などが透明化させており事前の説明も丁寧で私は個人的には安心して利用できました。
フェイスブックでは海外で寄付を受けている方がレビューを書かれていました。
インスタグラムいつも見てますが、私は満足です!

まずはお問い合わせしてみては?

質問した人からのコメント

2018/3/21 16:51:09

利用した事のある方に聞けて良かったです。
問い合わせしてみようと思います。
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sfd********さん

2018/3/2116:50:34

ワールドギフトっていうのはごめんなさい知りませんが。。。
私はまだまだ使えるもの、捨てるにはもったいないものがあったら
家の前に「どうぞの箱」を置きます。
ご自由にお持ちくださいとダンボールに書くだけ。
地域でリサイクルできるって嬉しいですよ。
息子が乗っていた自転車は、近所の男の子が今喜んで乗っています。
息子もそれを見ると嬉しいみたいで。
物を大事にする気持ちが育まれると思います。