ここから本文です

PS4の容量についてです。ダウンロード版やソフト版をそれぞれ購入してきて、いろん...

roo********さん

2018/3/2116:57:40

PS4の容量についてです。ダウンロード版やソフト版をそれぞれ購入してきて、いろんな種類のゲームを楽しみたいのですが、容量に空きがない場合はダウンロード版の場合データを消さなければなら

ないのでしょうか?
今までやってきたデータは残せるという話も聞きましたがどうやればいいのですか?
また、そもそもの容量を増やした方がいいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

req********さん

2018/3/2117:15:54

ディスク版でもゲームデータは全てPS4にインストールされるので、容量を空けるために削除するのにダウンロード版とかの区別はありません

アプリケーション(インストールされたゲーム本編)とセーブデータは別に扱われるので、ゲーム自体を削除してもセーブデータは消えません
またディスクを入れてインストールし直すorDL版をダウンロードしなおせば続きからのプレイが可能です

やらなくなったゲームを削除していって容量が足りているのであれば特に増やす必要はありません
一度に複数のゲームを取っ替え引っ替えにプレイしたり、思い立った時にたまにやりたいから削除しないとかで容量がカツカツになるのであれば検討といった所でしょうか

• 質問者

roo********さん

2018/3/2122:29:43

わかりやすいご説明ありがとうございました!^_^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「PS4 容量」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/3/2117:02:37

ディスク版でもフルインストールなので容量が足りない場合ディスク版ダウンロード版どちらでもインストールデータは消さなくてはなりません。
セーブデータは残ってますので安心してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる