ここから本文です

都立高校の新入生に教科書配る日って

chi********さん

2018/3/2118:59:56

都立高校の新入生に教科書配る日って

キャリーバッグを持ってくものなんですか?

補足持って帰る教科書は40冊ほどです

閲覧数:
2,169
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edg********さん

2018/3/2119:39:29

教科書25冊でしたが、持って来ている人はほとんどいませんでした。
柔道着があると、とても重いからあると良いです。

歩く距離が長いなら、あると楽だと思います。
ほとんど電車やバスに乗っているなら、床などに置けば済むと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jcd********さん

2018/3/2207:52:37

キャリーバッグがあるなら持って行った方がいいですよ。
ってか、普通にいます。すっごく重いから。

liu********さん

2018/3/2203:58:12

持って行ったほうがよいです。

辞書の販売もあります。

kon********さん

2018/3/2201:00:02

入学説明会の日で 親子でだったので バックを2つ以上で。

キャリーバックはトラブルとかもあったので。
不慣れで通行者とぶつけるとか。

riv********さん

2018/3/2119:33:20

失礼します。
持っていく持っていかないは個人ですが自分の時は意外といましたよ。