ここから本文です

17歳の女です。

アバター

ID非公開さん

2018/3/2119:37:29

17歳の女です。

私の学校は6月と2月にクラスマッチがあります。
昨年の2月のクラスマッチの時くらいから気になる人がいました。私は普通科で、好きな人(aくん)は進学科で1組と8組でクラスも離れてて接点はありませんでした。
きっかけは、たまたま8組の男子と話す機会がありその人と付き合うことに発展したから、aくんを知りました。最初はaくんのことは嫌いで全く気にしていなかったのですがいつしか気になるようになっていました。
それからかっこいいと思うようになったけれどアピールもできずにいました。そして5月に体育大会がありその時に私の友達に「aくんと写真撮りたい!」というと、「じゃあ撮ろうよ!」となり、2人でとるのは恥ずかしかったので私の友達とaくんの友達の4人で撮りました。
その日の夜にDMで「写真を送ってほしい」と頼まれ(私のカメラだったので)そこから会話するようになりました。そしてLINEにいき話していたのですが、色々とトラブルがあってLINEを自分から辞めてしまいました。今思うと、LINEで「好きな人いる?」と聞いていた時から私ではなくほかの女子が好きだったのではないかと思います。aくんとほかの女子が両思いだと感じで自分からLINEを冷たくしてしまったり結局は辞めてしまいました。
それから学校であっても話すこともなく私の方から避けていました。
半年ほど空いて12月に学校のイベントがあり、準備している時に友達と好きな俳優をガムテープに書いて、体育服に貼っている遊びをしていて、aくんが好きな俳優に似ていて見せたいなって思ってまた話したいなって思うようになりました。それでLINEはずっと未読していて返しづらくDMで話しました。
aくんと同じ学校だったzちゃんと話すようにもなり、私がaくんのこと好きなことなどたくさん話しました。あるときに、aくんから「これ、俺のこと?」とスクショが来て、zちゃんの裏垢?サブ垢のようなもので名前は隠してあって私との会話がツイートしてありました。好きなことを隠すつもりはなかったので「そうだよ!」と返しました。aくんはクリスマス前に別の彼女と付き合っていて「2人で頑張ってね」と伝えました。でも、諦める気はなかったです。
そして、今年の体育大会でも写真撮るのをお願いしたらオッケイしてくれて、バレンタインにはチョコは挙げられなかったけど、ホワイトデーにあげることが出来ました。そして相手からはGODIVAを貰いました。友達にあげる予定だったけどそれだけ?みたいなことを言われたらしくもっと高いのをかったから余ってると言われて私が貰ったのですが、調べてみたら2000円相当するものでした。
「好きな人いるの?」ときくと「多分いない」と返ってきたし、じぶんのことを相手が好きなのはないと思いますが少し期待してしまいます。
aくんは以前付き合っていた彼女は、「そろそろ別れようかな」と友達にいっていたり正直誰でもいいのかなと思ってしまいます。でも、嫌いにはならなくて逆に好きになってしまいます。そろそろちゃんとaくんに好きと伝えたいのですがとうしたら良いでしょうか言わない方がいいですかね。。。

※長文すみません。アドバイスほしいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/3/2318:46:56

脈ナシではないと思うし、思いきって告白してみてはどうですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる