ここから本文です

ヤフオクで欠品があると言われました。 出品者側です。 モデルガンを出品し、140...

mer********さん

2018/3/2120:56:02

ヤフオクで欠品があると言われました。
出品者側です。
モデルガンを出品し、14000程で落札され、支払い確認し、発送しました。
発送の前に入れ忘れがないかしっかり確認し、梱包し発送した

のですが…
無事荷物が届いたのは良かったのですが、カートがないといわれ、そんなはずはないと思いましたが、念のため、荷物を詰めた場所をなんども確認し、部屋もくまなく探しましたが見つかりません。やなり間違いなく荷物を欠品なく送ってます。
もう一度ダンボール内をくまなく探してみてくれと落札者様にお願いしましたが、まだ返答は来ていません。
新手の詐欺なのか…すごく不安です。
返品されたとして、カートのない状態で帰ってきても納得できません…カートだけ盗られたみたいで…
もし見つからなかった場合、返金しなければならないのでしょうか?
詐欺の可能性も視野に入れた方が良いでしょうか?
回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
113
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uio********さん

2018/3/2209:18:15

「商品代金を支払ったのに、商品が届かない」という理由以外では、
原則としてYahoo! JAPANでは返金などの対応はできません。

受け取り連絡の手続きをしなかった場合も、
支払ってから14日経過すると自動的に
出品者は商品代金を受け取れるようになります。
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/353/a_id/91971

-----------------------
このヘルプの通り
落札者が 受け取った商品に対し
クレーム 付けようが
出品者へ入金処理されるはずですから
返金するかどうかは 出品者 次第・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kgc********さん

2018/3/2206:29:38

最悪、本体だけでも取り戻した方がいいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jk5********さん

2018/3/2121:00:42

詐欺を立証出来なければ無理ですし警察もヤフオクも取引トラブルには関与しません。
個人売買はお互いの話し合いと自己責任で解決するしかないです。