ここから本文です

グロースドファクター再生法(毛髪)について こんばんは。 私は30代後半男...

rak********さん

2018/3/2900:00:04

グロースドファクター再生法(毛髪)について

こんばんは。
私は30代後半男性です。

医者の診断によると中等度のAGAだそうです。

これを治療したいと考えているのですが、
ミノキシジルやプロペシアの服用による治療は、薬剤により一時的に髪を太くするだけのものであり、服用をやめると、元に戻るという話を聞きました。

つまり、毛髪について気にする限り、ずっと飲み続けなければならないということになり、
それを考えると、ある意味、コストは「無限」です。

また、副作用(性機能関係)も気になります。

そんなこんなで治療に踏み切れずにいるとき、
「HARG治療」や「グロースドファクター再生法」について聞きました。

これは成長因子を頭皮に注入し、髪を若返らせる根本治療であると理解しているのですが、それでいいのでしょうか?

もしそうなら、治療費は高くても、それで完結するものとなるため、そちらを受けようかと思っています。

HARGは費用面で、少し難しいです。
グロースドファクター再生法についてわかりやすく教えてください。

閲覧数:
50
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pqb********さん

2018/3/3011:54:28

グロースファクター再生療法について書いてあったクリニックURLです。
http://www.mens-aga.com/growthfactor.html

プロペシアやミノキシジルは継続的な服用になります。服用をやめれば、AGAが進行し始めます。
ですので、治療するようでしたら、HARGなどの方がいいです。ただし、HARGなどでも必ずしも効果があるというわけではないようです。

薄毛治療でお金をかけるのであれば、植毛の方がいいではないでしょうか?
例えば、自毛植毛なら自分の髪の毛を移植するので、抜けた場合でも生えてきますし、見た目も自然です。
https://www.ilandtower-cl.com/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる