ここから本文です

FF9のジタンとダガーは、最後どうなるんですか?

wee********さん

2008/8/3010:48:13

FF9のジタンとダガーは、最後どうなるんですか?

ほかのキャラのことも教えてください。

補足動画いいですね!教えてください!

閲覧数:
7,819
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ジタン・ダガー→エンディングで開演されるお芝居で再会します。
ビビ→オリジナル・ビビは止まってしまいますが、ビビの子供達が登場します。
スタイナー→ベアトリクスに「おまえを失いたくない」「これからも一緒にガーネット女王を守って欲しい」と告白して、一緒に守っています。
フライヤ→「想い出など、また作り直せばいい」と恋人・フラットレイとやり直す。
クイナ→調理場で忙しく働いています。
エーコ→シドとヒルダの養女になり一緒に住んでいます。
(照れくさそうに「お父さん」「お母さん」と言ってます)
サラマンダー→ラニと旅をしています。(縁は切っていなかった?)

※もしよかったら動画やセリフ等のサイトを紹介しますよ。

【補足】
・セリフのサイト
http://www.h2.dion.ne.jp/~koga_tj/game/hagyou/ff9end.htm
・動画のサイト(英語版です)
(4-1)http://jp.youtube.com/watch?v=47BCkNWg5bQ&feature=related
(4-2)http://jp.youtube.com/watch?v=eL5m0U57dXY&NR=1
(4-3)http://jp.youtube.com/watch?v=UEWSmD0VYf8&feature=related
(4-4)http://jp.youtube.com/watch?v=jKewZvepUok&feature=related

※「トンカチ」を持っているか・いないかで、エンディングが少々変わりますが、たいした変化はありません。
セリフのサイトが持っているバージョンで、動画のサイトが持っていないバージョンだと思います。(たぶん・・・)

tenshi_3_noさんへ
携帯から見られるかわからないので、見れないようならPCから見てね~

質問した人からのコメント

2008/9/1 06:11:44

成功 この方がベストアンサーです。申し分ないでしょ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

編集あり2008/8/3020:52:36

ネタバレです。すみません…下の方…あのエンディングではビビは、もう亡くなって居ません…その代わり、ビビの子供達(?)がいっぱい出て来ます。ジタンとダガーは再会して一応ハッピーエンド(?)です(抱き合っているので)エーコはリンドブルム城のシドとヒルダガルデの養女になっています。それからフライヤは記憶は無いものの元恋人だった、フラットレイと恋人に戻って幸せになっています。
あのgreen_grossular_garnetさん!私にも動画のサイト教えて下さい~

柳生さん

2008/8/3011:20:34

感動の再会をします。ビビも元気ですし、スタイナーはベアトリクスといい感じですね。クイナは料理長に戻っている(?)エーコは王宮に一緒に住んでいたような…その他の面々もそれぞれ元気でいることがエンディングでわかります。