ここから本文です

オーバーロードのアニメで、パンドラズアクターがアルベドの創造主(名前忘れてしま...

lwq********さん

2018/3/2200:32:15

オーバーロードのアニメで、パンドラズアクターがアルベドの創造主(名前忘れてしまいました^^;)に変身みたいなした時アルベドが「例え至高の御方のお姿に気配を真似ようとも、創造して下さった方までは間違えたりしま

せん」と言って怒ってましたが、創造して下さった方まではって言ってるという事は、創造主(名前忘れた)以外のアインズなどのギルドメンバーに変身されても気付けないという事ですよね??
という事はアルベドはアインズより創造主(名前わすれた)の方が愛しているんでしょうか?

閲覧数:
3,274
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gav********さん

2018/3/2201:37:57

とりあえずアルベドの創造主は「タブラ・スマラグディナ」といいます。


実際2期10話においてセバスを尋問していたアインズ様の正体はパンドラズ・アクターで影武者だった訳ですが、セバスは最後まで気づいていません。

ですが創造主と創造物との関係は深く、セリフそのままに深い繋がりがあるようで
NPCは見ただけで創造主の本物かはわかるようです。
現在創造主と呼べる存在はモモンガさんただ一人なわけですが、ナザリックのNPC達はパンドラズアクターを除いて「モモンガさんに絶対の忠誠を誓いつつ、心の奥底では自分の創造主を第一」に置いています。
シャルティアもモモンガさんを好きだと言う割には洗脳されていた間本音が漏れ、創造主のペロロンチーノのほうが上と言っています。

アルベドはアインズより創造主の方を愛しているのかとのことですが
アルベドはモモンガさんに設定を書き替えられた存在です。
NPCでいたときは設定でしたが、それが現実になったことで魂に刻まれ
心からモモンガさんを愛しています。
それからアルベドは創造主であるタブラさんを含む至高の41人がナザリックを捨てた事を知っています。その事で殺意すら抱いています。
対象が創造主でも憎んでいるのです。
モモンガさんしか愛していません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fel********さん

2018/3/2300:20:04

断然アインズの方が好きで愛している。
他の40人はむしろ憎んでいる。
パンドラズアクターがアインズに化けて尋問している時、一応気づかなかったけど違和感は感じていた(本物のアインズに命令されたときよりも喜びを感じることができなかった)
だからアルベドにはバレるんじゃないかと思う。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる