ここから本文です

陸奥宗光が明治の世であこまでの人物になったのだから、坂本龍馬ももし生きていた...

oko********さん

2018/3/2203:45:53

陸奥宗光が明治の世であこまでの人物になったのだから、坂本龍馬ももし生きていたら相当な人物になっていたと思うのですが、その可能性は十分にありますよね?

閲覧数:
126
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

beg********さん

2018/3/2208:46:25

陸奥は御三家の紀州藩士出身、土佐藩の下士であった坂本とでは、やはり身分の開きが有り過ぎました。明治維新の廃藩置県で藩を失った大名も家格に応じて、侯爵、公爵、伯爵、子爵などの華族に遇された事からも窺えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kob********さん

2018/3/2620:12:50

坂本龍馬は日本人同士殺し合いをさせることに一役買った悪党ですが、所詮小者です。
それにイギリスからもらったお金を豪遊に使ってしまうなど計画性も有りません。
また陸奥や原は頭脳明晰さが出世につながりましたが坂本は無学です。
明治3年には冷遇されて反政府組織を作って抹殺されるのが関の山だと思われます。

cut********さん

2018/3/2222:18:33

あると思いますよ!
ちなみにあたしは、陸奥宗光も坂本龍馬も大スキです。