ここから本文です

【所要時間】徒歩1時間、自転車なら何分??

【WG】さん

2018/3/2210:31:11

【所要時間】徒歩1時間、自転車なら何分??

(信号などはあまり考慮しなくてもOKです。)

自転車,信号,所要時間,坂道,徒歩1時間,ママチャリ車道,ロードバイク

閲覧数:
144
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uji********さん

2018/3/2210:34:53

20分…
階段等の特殊な条件付きでは無いなら…徒歩の1/3で換算して良いと思います。

質問した人からのコメント

2018/3/24 15:14:19

ありがとう。

【WG】

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pharvさん

2018/3/2219:32:40

信号を考慮しないとなると

徒歩のペースを5km/hと仮定すると距離は5km。自転車で何もない平坦な道を走り続けるとなると、20〜30km/h。よって10〜15分。

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2018/3/2214:38:46

人間の歩く速さは一生懸命歩いて時速6km、なにも意識しないで歩くと3~4kmというところ。

坂道なら、と言う人がいますが、坂道なら歩くのも自転車も負担が増えるのは一緒なので、距離が実際に何kmあるかはともかく、自転車が人間の何倍の速度で走れるかが計算するポイントとなります。

自転車の速度は、運転する自転車の性能性質によっても変わりますので、普通の電動アシストではなく、ロードバイクでもないとして、人間の3倍程度と言うところ。

一生懸命歩いたのと、ダラダラ自転車で走ったのを比べるのも変な話なので、一生懸命歩いたのと一生懸命走ったもの、普通に歩いたものと普通に走ったものを比べるとして、1/3で計算すれば良い。

なので、20分程度ということになります。

??さん

2018/3/2214:22:38

徒歩1時間は3.5km
なので自転車だと10分ぐらい。

2018/3/2213:41:17

坂道なら大変ですが、平地なら20~25分位です。

way********さん

2018/3/2212:56:20

こんにちは・・・・
大人の歩く速さは平均6Km/Hrですから、6Kmとして計算します。
自転車で15Kmの速さで走れば24分ということになりますね。