ここから本文です

口腔アレルギー症候群と診断されました。

アバター

ID非公開さん

2018/3/2211:25:25

口腔アレルギー症候群と診断されました。

私の場合、醤油、ポン酢、味噌、チョコ、ケーキなどの甘い物、一部塩、カレー(甘口2以上)、コンソメスープ、歯磨き粉、がわかっています。
他にはどのようなものに反応してる可能性がありますか?

閲覧数:
101
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2018/3/2211:31:49

>他にはどのようなものに反応してる可能性がありますか?

そういうことは、それを診断した人に聞いて下さい。
質問する相手を間違えないように。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ちゃーわさん

2018/3/2211:56:10

こんにちは。医師による診断はされていませんが
花粉症に関係する口腔アレルギーと認知しています。

私の場合は…
生野菜
キャベツ レタス等の葉物系野菜
すいか きゅうり等の瓜系野菜
とうもろこし(火を通しても×)等

生のフルーツ
リンゴ 苺 梨 柿 みかん キウイ もも めろん等

カシューナッツ 豆乳 などなど

根野菜、火を通したもの、加工したものはだいたい食べれたりします。


症状としては口の中や喉や耳の中がむずむずと痒くなり喉がひゅーひゅーなりやすくなります。
ひどいわけではないのですがあまり食べないように気をつけています。
…が、好きな食べ物ばかりなので体調や様子を見て少しずつ食べています。

質問者様とはアレルギー品目が違いますが、
刺激が強いがダメなのかな?と感じましたので、
辛い物、柑橘系等…注意すればいいのではないのでしょうか?

あと、ひとつのアレルギーが出たときに、
不規則な生活を続けたりストレスや疲れが溜まると
他のアレルギーもぽこぽこ出てきたりするので…


ひとつの意見としてみて頂ければいいと思います…

お互い頑張りましょう!

失礼いたしました。

モッカムさん

2018/3/2211:31:51

私は生の苺・キウイ・リンゴ・梨・マカダミアナッツ・豆乳です。
ただフルーツは加熱すれば問題ないですがマカダミアナッツと豆乳は
加熱してもダメです。