ここから本文です

83歳の母親には携帯電話を持たせない方が良いでしょうか?母は今日も間違えて「111...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2213:38:56

83歳の母親には携帯電話を持たせない方が良いでしょうか?母は今日も間違えて「111」にドコモケータイから電話してしまい、すぐ非通知から着信がありました。びっくりして、Googleで検索すると着信テストの番号だと

分かりましたが、今後同じような間違いを(間違えて110に電話されたら)困るので、2年縛りが終わる来年、母の携帯契約を切ろうか考えています。

閲覧数:
151
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ne_********さん

2018/3/2214:00:16

あなたが良いと思うなら良いのでは…?

私の祖母は同い年でもLINE使いこなしてますけど、人それぞれですし

キッズケータイとかだと指定した相手にしか電話を掛けられないようなものもありますが
当然ながら110などの緊急通報は出来ますので、110に間違い電話されたら困るというなら、解約しかないですね

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/22 15:51:38

回答ありがとうございます。来年、母の携帯は解約しようと思います。

「111 電話」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pom********さん

2018/3/2214:13:22

交通事故や認知症の徘徊対策のため持たせています。
GPSが非常に頼りになると聞いたものですから。

haginotomoさん

2018/3/2213:45:50

かんたんケータイとか、らくらくフォンみたいな電話はどうですか?
登録した三件しか電話がかけれない電話機です。
1.2.3と大きめの番号があり、1の後に通話ボタンを押すと、1に登録している相手に電話が繋がるという、とてもシンプルなものです。

hjさん

2018/3/2213:40:28

取り上げてしまうとさらに老化しますよ
かんたん老人携帯にしてるのならそのままで

メール教えること