ここから本文です

カメラのことは全く分からないので教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/3/2216:10:40

カメラのことは全く分からないので教えてください。

家の物置から、canonのEOS650が出てきました。
調べてみると昭和の終わり頃の物だと分かりました。
デジカメしか使用したことがないのですが、壊れていなければまだまだ使えるものですか?

補足バイク旅行が好きなのでこの機会に使おうかと思いましたが、色々と手間がかかるということがわかりました。カメラに詳しい皆さんありがとうございました。

閲覧数:
74
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bmg********さん

2018/3/2216:52:01

使用する電池は 2CR5 ×1
フイルム室のシャッター幕下部に粘り出ませんでしたか?
出ていなければOK、
①電池装着してフイルム送りと巻き上げをチェック
②絞り、シャッター速度をチェック

問題無しなら使えます。
操作方法は検索すれば出てくると思います、。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2018/3/2220:03:20

故障していなければ使えるでしょうが、点検はしてもらった方がいいでしょうね。
http://global.canon/ja/c-museum/product/film122.html
特に「ダンパーゴム」の溶解は確認しましょう。
https://se30.exblog.jp/20337312/
「まだまだ使えるか」は財力次第。フィルム代も現像代もバカになりません。

fru********さん

2018/3/2219:44:48

放置されていた状態ですと、カビや錆びや油が固まり作動不良が考えられます。また、マウントやレフ板の曇りもありえますので、メーカーでせめて点検かねて清掃などをしてもらつてからでしようか、使えるかは?

kaw********さん

2018/3/2216:38:37

使ってどうするのですか。
フィルムも高額ですよ。
またフィルム現像してプリントする際も一般フォトシステムより高くなって何の利点も無いと思いますよ。
そのカメラは部屋のインテリアとして硝子ケースなどに収納して飾って下さい。