ここから本文です

高校生で独学で外国語(英語以外)を新しく学ぼうと考えているのですが… 高校2年...

dwj********さん

2018/3/2217:14:35

高校生で独学で外国語(英語以外)を新しく学ぼうと考えているのですが…

高校2年生の男子です。僕は最近英語以外の外国語にも興味を持ち始め、勉強しようと思うようになってきました。それで書

店に行ったのですが中国語やドイツ語・フランス語などの本がたくさんありどれを選ぶべきなのか迷っています。何かおススメの言語はありますか?またその言語を学ぶためのおススメの本もありましたら教えてほしいです。ちなみに英語以外は全くの初心者です。
あともう少しで高校3年生になるので受験生になるのですが、このようなことをしてもいいのでしょうか?自分は勉強の息抜き程度にしようと今は考えていますが受験が終わった後の方がいいでしょうか?

閲覧数:
47
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2018/3/2217:24:37

ドイツ語はいかかですか?英語とも似ているので、ドイツ語を勉強すると英語の文法の理解力理解力も高まりますよ。

私がお勧めできるのは、


『しっかり身につくドイツ語トレーニングブック』
作者: 在間進
出版社/メーカー: 三修社
発売日: 2000/09/01
メディア: 単行本

です!

参考になれば幸いです!

質問した人からのコメント

2018/3/23 21:31:41

ありがとうございます。
今日書店に行ったのですがなかったため取り寄せてもらうことにしました。
これからドイツ語の勉強楽しみです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ais********さん

2018/3/2303:11:09

行ってみたい国や、興味のある国があったら、
その言語をしてみたらいいです。
いい刺激になりますよ。

ir_********さん

2018/3/2217:18:03

阪大の外国語学部や東京外大を目指してはどうですか?