ここから本文です

大谷翔平は開幕メジャー出場は契約で保証されているのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/2218:15:10

大谷翔平は開幕メジャー出場は契約で保証されているのでしょうか?

大谷翔平,MLB.com,大谷,開幕メジャー出場,he's struggled,契約,yahoo sports

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dum********さん

2018/3/2221:56:06

確かにそう勘繰りたくなる状況だよな。

例えばこういう記事がある。
https://www.mlb.com/news/prospects-vying-for-opening-day-roster-spo...
大谷についてのコメントはこうだ。
Yes, he's struggled. Could some time in the Minors be beneficial? Perhaps. But he wasn't brought in to be a Minor Leaguer. It would be a shock if he didn't start the year on the 25-man roster.
「そうだ、彼は苦しんでいる。いくらかの期間マイナーにいることはためになるか? 恐らく。だが、彼はマイナーリーガーになるために迎え入れられたわけじゃない。もし25人ロスターで今年スタートしなかったなら、それはショックなことだろう。」

ひどいコメントだと思わないか?
根拠も何もなく強弁しているだけなんだぜ?
こんな文章誰でも書けるだろうなw

これが噂を垂れ流すだけの二流サイトなら一笑に付せばそれで済む。だが、これはmlb.comの記事なんだよ。

客観的な評価としてmlb.comはかなり保守的な報道をする方だと思う。
yahoo sportsなんかだと速報性を争って不正確な記事を書いたりするんだが、mlb.comはソースをぼかしつつ後追いをしているようなところがある。悪く言えば官僚的だ。

なのに大谷についてこういう書き方をするということは、大谷の開幕25人ロスター入りに相当の自信があるんだろう。だがソースを書きたくても書けないからこういう強弁になる。それはつまり文書での確約がある。そういうことなんじゃないのか。

1週間後、どうなるか楽しみだな。

「大谷翔平」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tin********さん

2018/3/2415:12:40

契約の内容は解りませんが、大谷選手側からすれば
メジャーで二刀流として結果を出すには時間がかかるので、その時間を与えてくれる余裕のある球団を選んだはずです。
あの準備不足をみても本気で開幕メジャーを狙っているとは考えづらいです。

エンゼルスは優勝候補でもないので即戦力と考えていたとも思えません。
またソーシア監督も長期政権を続けるためには好成績を今年は欲しいはずです。
となると大谷は勝ち星が保証できないギャンブルに等しい選手なので、
マイナー契約選手の大谷を無理に開幕メジャーで使う必要もなさそうです。

一番考えられるのは開幕メジャー出場を強く望んでいるのは
放映権を持つNHKと思うのが妥当でしょう。
密約があるとすれば球団とNHKかもしれません。
もし大谷が密約してたとすれば人間として失格ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

編集あり2018/3/2322:14:53

彼は年齢の壁の為、現在はマイナー契約の精(メジャーの証しの40名ロスターに登録されていません)で、メジャーは保証されていません。

補足
成績だけを見ていると当然マイナーだと思って居ましたが、本日投手4名がマイナー行きを通告され、どうやら大谷投手は開幕をメジャーで迎える事に成りそうです。
現在メジャーに居る先発ローテーション投手5人で回す様です。

sak********さん

2018/3/2219:02:31

保証されていません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる