ここから本文です

docomoでの契約について 先月中旬にdocomoでiPhone8を新規契約しました。 その...

sak********さん

2018/3/2218:43:01

docomoでの契約について

先月中旬にdocomoでiPhone8を新規契約しました。
その時にWEBROOTというものとスピードモード+1GBを契約したのですが、よくわからないため質問です。

・WEBROOT

は必要でしょうか?あんしんスキャンというものもセキュリティ系のアプリかと思うのですが2つ必要かWEBROOTを解約するか悩んでます。

・パケットパックが5GBあり、スピードモード+1GBも契約したのですが、毎月2GBほどしか使いません。スピードモードの契約金は発生しているのでしょうか?

閲覧数:
359
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pow********さん

2018/3/2301:22:22

正直言ってWEBROOTは必要ではないと思います。
スピードモード自体には料金は発生しません
契約パケット数(主様の場合5GB)以上になった場合に自動的にプラス1GB追加する契約となります。
1GB追加された時点で1000円の追加料金が発生するシステムなので不要なら解約しても問題ないですし、元々無料のオプションですから解約せずそのままでも差し支えないと思います。
万が一、1000円自動追加されるのが嫌なら解約です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

編集あり2018/3/2218:46:18

スピードモードだけ回答します。
スピードモードは5GBを超過した際に「自動的に課金」するものですから、超過しない限り課金はされません。
不要と思うなら解約してもかまいません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる