ここから本文です

俺には仲のいい男2女2の仲のいいメンバーがいます。今月、中学校を卒業して、みん...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2301:29:54

俺には仲のいい男2女2の仲のいいメンバーがいます。今月、中学校を卒業して、みんな高校に行きだしてもこれからも遊ぼうということになったのですが、俺はそのひとりの女子のことが好きで、告白をしようかどうかとて

も迷いました。俺が好きなその女子は俺のことをただ仲のいい男友達だと思っていると思うのですが、俺自身は生まれて初めて本気で好きになった子です。だから、その子には俺が「好き」だということだけでも伝えたいんです。欲を言えば付き合いたいとも思うけれど、告白して振られてしまったとき、遊ぼうといってくれたメンバーに気をつかわせてしまったり、メンバー自体が気まずくなっていくのではないかと思います。だから、俺は付き合うということは考えず、ただ好きだってことを伝えようかなと思います。付き合いたいっていう気持ちをを言わないで(出さないで)ただ自分が好きだってことを伝え、友達のままでいるのってダメですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2018/3/2311:27:56

好きということを伝えるだけ伝えて、曖昧な関係のまま友達でいる方が難しいと思います。相手も困ります。
もしフラれても自分さえの気持ちされ割り切れば、他の友達は気を遣うことはありません。「もう吹っ切れたから、気を使わないで」とちゃんと言えば。あなたがいつまでもウジウジしてたら周りも気を使います。
要するに良くするも悪くするもあなた次第ですよ。
相手には、もしダメでも今のままの友達の関係でいたいから、とハッキリ言いましょ。
ただ彼女もこれから始まる新しい高校生活にウキウキしてると思うので、告白しても答えは焦らせない方が良いと思いますよ、男らしく告白してきてください!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ora********さん

編集あり2018/3/2312:03:24

彼女が他の男と付き合い始めても、今と同じように楽しくやっていけるなら、それでもいいと思います。

でもそれをやると後々後悔しますよ。
彼女が他の男とキスをしたとか、それ以上のこともしたとか耳に入ると貴方も平静でいられないんじゃないでしょうか。

振られても 誠実さがあれば大丈夫だと思うし、想いが伝わったことで、相手も意識して逆転の可能性もあります。

後は他のメンバーを味方につけておいた方がよりいいと思います。
他のメンバーの手前 振られる可能性も無きにしもあらずですし。

何もしないで終るのが一番ダメージが残ると思います。

ald********さん

2018/3/2310:39:27

本当に仲がいいなら気まずくなることはないと思うのですが…いかがでしょう?それでも悪くなってしまったのであれば、それは告白後の対応が悪かった意外にありません。本気で付き合いたいと思ってるなら、伝えるべきです。

gir********さん

編集あり2018/3/2303:07:02

付き合いたい以外に好きって伝えるメリット無いですよね。
告白の仕方で相手のあなたに対してのその後の対応は変わりますよ。
例えば告白して振られてしまった場合でも、あなたが相手に友達でいてほしいって事を伝えれば、少しは気まずくなりますが相手はあなたに対して接しやすくなると思います。
緊張すると思いますが、頑張ってくださいね!

kou********さん

編集あり2018/3/2302:33:58

好きって気持ちを伝えたら大体はよろしくかごめんなさいで返ってきますよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる