ここから本文です

子供のために離婚しない、って言う母親って多いじゃないですか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/2310:01:06

子供のために離婚しない、って言う母親って多いじゃないですか?

あれって、子供のためじゃなくて、お金のためですよね。


子供から見てたら、親がしょっちゅう喧嘩してるより、

とっとと別れてくれって思うんですけど。


お金があったら、子供がいてもさっさと離婚しますよね?

補足補足します。

友達と話してたら、どこの家でも親って結構喧嘩するものだって知りました。程度の差はあるだろうけど
こっちだって、家出もしないで我慢してるんですけどね。
ある人の回答を読んでたら、もう一つ質問したくなりました。

お金がないんだったら、どんなに不仲でも離婚しないで我慢するのが、親としては賢明な選択と言えるんですか?
親は子供に喧嘩を見させて罪悪感とか感じないんですか?

離婚とは、親たちが、自分たちの気持ちを優先した結果だと思いますか?

よろしくおねがいします。

閲覧数:
1,535
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ysf********さん

2018/3/2311:39:52

そうですよね。
子どもからしたらそういう意見になるのごもっともです。
小学生くらいにでもなれば 子供なんていくら取り繕っても親の不仲には気付きますもんね。
私もそうでした。
さっさと別れればいいのに、、、って。
でも自分が大人になって結婚してみたら
「両親がそろっている」ことに固執してたんですよね。
自分が味わえなかったことに固執しすぎて
最初は離婚を拒んでましたよ。
まさに 「子供のためには両親必要」って思いこんで。
逆にお金のことは一切考えてませんでしたね。
その時は「両親」にこだわっていて
自分が小さい頃感じていたことは忘れてましたね、、、
親とは そんなものかもしれません。
子どもにとってどうがいいかっていうことを 親としての立場でしか
考えれない生き物なんです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/2522:14:07

    親になったら、親の気持ちが、分かるんでしょうか。

    小学生の時は、不仲とか、分かりませんでした。


    今、バイトして、お金貯めてるんです。

    自分が、家を出るのが一番簡単だな、って思ってるんです。


    ysf1609203さん、どう、思いますか?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/26 23:21:54

ありがとうございました。

他の何人かの回答者さんと迷ったのですが、
母親の本音を聞いたように思えたので、選びました。

今、バイトしてお金を貯めています。
親を反面教師にして、早く自立して、自活します!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jac********さん

2018/3/2601:59:46

お金があったら、そんなに喧嘩しない気もするケド、、、、、、、、

goo********さん

2018/3/2520:44:05

子どもからしたら離婚はしてほしくないものかと

tt2********さん

2018/3/2519:28:24

子供から見たら父親が居なくなるのですから可哀相でしょう?
だから子供のために離婚はしないほうが良いですよ。

rwf********さん

2018/3/2519:18:44

子どものために離婚しないっつー父親もものすごい多いよ?実際に子どものためになってるかどうかは別として、ホントに子どものためだと思ってんじゃないの。

yos********さん

2018/3/2514:00:14

子供のためという人の中にも、考え方は様々で、本当にパパっ子で離れさせるのは可哀想という家庭もあるし、あなたが言うようにイコールお金になる人もいると思います。ひとつの考え方にしても、十人十色な考えがあると思います