ここから本文です

HJS 債権回収ってところから電話がきました。

アバター

ID非公開さん

2018/3/2310:04:27

HJS 債権回収ってところから電話がきました。

詐欺ですか?

閲覧数:
192
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2018/3/2310:09:16

過去に覚えが有るかどうか
何年も前の借金を踏み倒してると
時効させないために連絡来ることがあるが 過去の経緯を知らないのでなんとも、
見に覚えがあり、尚且つ時効を目的としてるのなら連絡をしたらアウト

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/2312:15:43

    ありがとうございました。
    下手に連絡しないほうがいいですね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2018/3/2312:33:35

実在する法人ですが、その名を騙った架空請求の可能性も否定は出来ません。

kim********さん

2018/3/2312:07:51

HJSって所は債権譲渡を受けてる会社ではありますが債権回収会社ではないみたいです。
↓ ↓
http://shakkin-jikou.com/cfcompany/hjs

身に覚えはありますか?

何年も前の債権も請求してるみたいなのであなたに身に覚えがなければ、おそらくあなたが使ってるその電話番号を以前に使ってた人間が未払いをしたままって可能性が高いと思います。

HJSから自宅に未払いのお金を返せと郵便物が届いてますか?

届いてないなら上記の理由で電話して来てる可能性が更に高いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2018/3/2310:20:35

あなたに、身に覚えがあれば本物でしょう。
あなたに、身に覚えがなければ詐欺の可能性があるでしょう。