ここから本文です

湘南美容外科の脱毛のことです。全身脱毛しようか迷っています。 敏感肌で、す...

yui********さん

2018/3/2310:34:48

湘南美容外科の脱毛のことです。全身脱毛しようか迷っています。

敏感肌で、すぐに肌荒れしてしまっていて…。
現在はカミソリで自己処理していますが、いつも肌が荒れがちです。

医療脱毛はエステ脱毛と違って、強力な

レーザーを照射して脱毛すると思うので、私のような敏感肌でも大丈夫なのかという不安があって、いまいち踏み切れずにいます。

湘南美容外科なら、全国展開している大手のクリニックですし、そういった敏感肌の人向けの施術も行ってくれるでしょうか?
教えて頂けると嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2018/3/2311:28:28

医療脱毛はエステ脱毛よりも、1回の施術時間も短いですし、トータルの施術回数も少なくて済むので、肌への負担は少ないと思います。

カミソリで自己処理していると、肌への負担も大きく、肌荒れを繰り返すリスクも増えるので、医療脱毛するのが良いと思います。

湘南さんも大手なので問題ないと思いますが、男性の先生が施術する可能性もあるので、そこは覚えておくといいと思います。

私も医療脱毛で全身脱毛しましたが、男性の先生にはVIOゾーンの相談はしにくい気がしたので、先生をはじめ、スタッフの方がみなさん女性のクレアクリニックで施術をお願いしました。

クレアクリニックは湘南さんのように大手ではありませんが、とても親身になって相談に乗ってくれて、信頼できました。

クリニックの雰囲気も、いわゆる病院とは違って、海外のリゾートホテルのスパのような、とてもお洒落な感じです。

カウンセリング、施術はもちろん、メイクルームまで完全個室なので、人目を気にせず色々と相談できて良かったです。

全身脱毛にはアーユルヴェーダのマッサージも付いてきて、毎回とても気持ち良く脱毛することができましたよ。

こういったサービスは大手にはできないことだと思うので、私はクレアクリニックで医療脱毛して満足しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「湘南美容外科 脱毛」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gov********さん

2018/3/2311:15:29

カミソリで自己処理していると、肌が荒れがちですよね。。。

そのまま肌荒れを繰り返してしまうと、肌が乾燥したりと悪影響に繋がるので、早めに医療脱毛してしまった方がいいと思います。

医療脱毛の場合、皮膚科医の先生と相談しながら脱毛プランを立てることが出来るので、肌への負担も少なくて済みます。

湘南美容外科さんには行った事ないので、確実な事は言えませんが。。。
カウンセリングの際に、実際にレーザーを体験させてくれるところもあるので、気になるようでしたら契約前のカウンセリング時に色々と先生に相談するのがいいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mii********さん

2018/3/2310:36:49

脱毛の前には自分で剃って行かなければならず、そこで荒れてしまっていたら受けられない可能性もありますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる