李明博元大統領が逮捕されましたね。 自分としては天皇陛下に謝罪を要求して侮辱したり、歴代の大統領の中で初めて竹島に上陸したりと、日本に対して好き勝手やってきただけに逮捕されて良かっ

李明博元大統領が逮捕されましたね。 自分としては天皇陛下に謝罪を要求して侮辱したり、歴代の大統領の中で初めて竹島に上陸したりと、日本に対して好き勝手やってきただけに逮捕されて良かっ たと思います。 みなさんは李明博の逮捕についてどう思われていますか?

ベストアンサー

1

韓国の伝統芸かとウンザリしますね! 韓国には、日本や中国、欧州のように、何百年、1000年近く 前の旧跡や建物が残っておりません。 新しい政権(国)が、前政権(国)の伝統、文化まで否定 して壊すのであります。 残念な国民性ということでしょう・・・ 今回の李明博元大統領の逮捕は、李明博の不正追及で自殺に 追い込まれた盧武鉉(ノ・ムヒョン)の子飼いであった現 大統領文在寅の報復とも言えますね・・・ まあ、興味ない国なのでどうでもいいですが・・・

1人がナイス!しています

過去の大統領自身や大統領の政策が現在の大統領によって逮捕されたり、破壊されている関係が続いているってことですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答(10件)

1

韓国は誰がなっても牢屋行きなのに、何故大統領になりたがるのか不可思議だ。

1人がナイス!しています

0

もしも犯罪の疑いが有れば取り調べは民主国家なら当たり前の事でしょう、 政治家だから偉い人だから特別扱いが異常なのです、 一般人は一旦停車違反でも処罰されてます。

0

日本に仇をなした外国の元首はたいてい哀れな末路をたどっているのですよね.一種のジンクスかな?とも思いますが・・・ 思い出す順に例を挙げると・・・ 日本を挑発し、第二次大戦に参戦する口実を作ったF・ルーズベルトは、沖縄戦が始まって間もなくお亡くなりになりました. 日ソ中立条約を破って満州・朝鮮に侵攻したスターリンは暗殺を恐れ鋼鉄の棺桶のような部屋で寝泊まりしていたため急病の手当が遅れ、昏睡状態に陥り、四日後にお亡くなりになりました. 日本人を黄色い猿と呼んだ日露戦争時のロシア皇帝ニコライ二世とその元皇后、皇太子、皇女ら11人は、ロシア帝政下で抑圧され続けた少数民族の処刑隊により地下室で銃殺されました. 日清戦争時に開明派の李鴻章の進言を無視し、朝鮮支配を巡って日本との戦端を開いて清朝を滅亡に導いた光緒帝は、子に恵まれず、西太后の言いなりになった揚げ句に、原因不明でお亡くなりになりました. 日本に二回も来襲して失敗した元のクビライは、その13年後、引き続く外征の失敗と内乱の中でお亡くなりになりました. ・・・以下略.皆様のあの世でのお多福を御祈念申し上げます.合掌