ここから本文です

株初心者です。ある銀行株を保有しているのですが、最近のNYダウ暴落でどうしよう...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2314:09:48

株初心者です。ある銀行株を保有しているのですが、最近のNYダウ暴落でどうしようもないぐらいの含み損を抱えています。こういう場合の株価下落の時ってやはり早くに損切りするのがいいのでしょうか?皆さんの意見を

聞かせていただきたいです。

閲覧数:
284
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ixz********さん

2018/3/2314:15:43

デイトレードをしたいのでしょうか?
一時的な株の差額で儲けを出したいのなら損切を考えてもいいでしょうが、そうでないのなら一時的な株価変動に一喜一憂する事はないと思います
長期保有を目的にしているのなら、銀行と言う株は相場が安定するとどのくらいになるかと言うのはある程度予測がつくので落ち着くまで放っておいてもいいと思います

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/2314:25:59

    デイトレードとスイングトレードをメインにやっています。アドバイスいただけて少し安心しました。このまま保有しておこうと思います。回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2018/3/2606:42:46

運用 できていないだけでしょ。8い

先々 見ていれば どうするか位。

株式市場全体の動き 単純。
個別銘柄 奇々怪々。

先週の天候 雪が降り、
今週の天候 4月並。

tom********さん

2018/3/2519:42:42

月曜も下落かな

nar********さん

2018/3/2317:11:48

現物株なら、売ることはないでしょう。
またいつか、数ケ月か来年か、いつか
は上がる。

逆に、チャンス到来くらいの気持ちで、
神経が痛むなら、株価は見ないこと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

muf********さん

2018/3/2316:11:39

現在で含み損なのに持ってるの?

昨年6月に米国利上げ⇒日銀マイナス金利終了の構図は
くずれているのでさっさと処分するべきだったよ
今日の下げでもっとひどくなったのでは?
保有してるのはメガバンクor地銀のどっち?

私の持ち株8411は今日の下げでもまだ含み益がかろうじて
残ってるから余裕こいて持ってるだけだけどね
でも今後は政治リスク+消費増税があるから
購入価格割り込むことはあると思ってるよ
それに含み損になっても大きくないと
踏んでるので持っていられる

銀行系はしばらく低迷したままだと思うから
その間は我慢するか切り替えてしまうかどちらかに
決断したほうが得策だと思いますね

sam********さん

2018/3/2315:13:54

それもいいでしょう。

確かに銀行の未来は、特に地銀、信金、は明るくないですね。

銀行も金を貸して利ざや以外で、債券売買、配当金ができるだけある株(分配金があるREIT含む)売買、為替取引、投資信託販売、大手は海外展開、で頑張っているが、株の暴落で含みはかなり毀損したでしょうね。

銀行のビジネスモデルを変えるにも容易くはないでしょうね。

それにフィンテック(ファイナンシャル テクノロジー)と仮想通貨的マネーの流れ(例え、価値が常に現物と1:1であって、ビットコインのようなほぼ非流動的でない仮想通貨)が本格化すれば銀行の支店網やそこで働く人材やATM装置はムダな資産となって重荷になるだけで、後はいかにリストラと与信審査はAI化するかが勝負ではないですか。

それでも、銀行には高学歴+有名大学生は押し寄せて一定枠は採用してるが、雇用者被雇用者共にハッピーになるように使い切れているんですかね。私、個人は、ここに関心がありますが。

要は、ロングレンジで見ても急回復は見込めないって言いたいだけですが。適度なボラティリティーのなかで損切りをできるだけ被害軽減できるかが後は勝負な気がします。