ここから本文です

悪いやつには何をしても許されるのですか?

not********さん

2018/3/2315:04:15

悪いやつには何をしても許されるのですか?

閲覧数:
91
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koa********さん

2018/3/2320:53:39

そういう社会は怖いですね。
悪ぶったりも出来なくなるでしょう。
でも、実際にそう考えている人はいるように思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rok********さん

2018/3/2416:37:22

史記を書いた司馬遷も言っている
正義が勝つとは限らない
悪人が天下を取る場合の方が多い

もし 科学が正直なら 正しければ
悪の原因は 悪い結果となって現れるはず

もし今世だけで 後は何もなければ こんな不公平は無い
原因と結果を説いた 科学はインチキになる

因果応報 自業自得 が本当なら

人を騙せば 今度は騙される
女を泣かせば 今度は泣かされる
人を殺せば 今度は殺される
100人殺せば 100回殺される

生命は永遠に続く と言う仏教を信じよう

宗教のお話
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage1.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

qwe********さん

2018/3/2413:55:28

何をするのも許されないと思います。
許されなくてもやるかという話です。
悪い奴に何かするなら、自分も悪い奴になることを理解しておく方がいいのかなと。

hay********さん

2018/3/2320:33:35

法治国家です。リンチは犯罪です。

oka********さん

2018/3/2319:32:17

ある意味許されるでしょう。そうしないと悪いやつの天下になると思うし。

r_i********さん

2018/3/2316:03:27

流行りの「炎上」はそういう言い訳で成り立つ集団ヒステリーですよね。