ここから本文です

会社設立を検討中です。

wrx********さん

2018/3/2315:35:29

会社設立を検討中です。

会社設立後すぐに法人名義の銀行口座と銀行口座開設後に法人クレジットカードを作ろうと思います。

ただ、資本金100万円の小さい会社で銀行口座を開設できるのか、ましてやクレジットカードの審査が通るのか??
私自身(代表取締役)に変なリストに載っているとか、支払いが滞った事はありませんが、資本金自体をもうちょっと増やした方が良いのか、それとも全く関係無いのか銀行やクレジットカードの審査に通りやすくなる秘訣があれば教えて下さい。

閲覧数:
64
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2018/3/2319:19:01

私は法人設立 そく銀行口座開設し クレジットは逆に銀行さんからお奨めされ作りました

ですが今通常では都市銀行さんに法人口座開設を依頼すると普通にお断りされます

信用金庫さんでも同じようです

まずはその銀行さんとの これ迄のお付き合いによるところですね

例えば定期預金 とか積立などを 5年以上続けている とか 公共料金を引き落としされているとか の取り引き実績があると 交渉によっては 法人口座が作りま安いです

また住宅ローンなどを組んでおればさらに作りやすくなります

何れにしましても 先に銀行さんに相談に行って下さい

過去全くお付き合いが無い都市銀行さんの場合には 新規での法人口座開設はほぼお断りされますから
クレジットカードまでたどり着きません

また信用金庫さんになると
法人口座を作りお付き合いしようとすると その信用金庫の株券を買わないといけなくなりますので
知らない人に 信用金庫の株券は売りませんので 余計に難しいですよ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bed********さん

2018/3/2320:10:53

資本金10万円の合同会社ですか、普通にクレジットカード何枚も持ってます。もちろん銀行口座もありますし、銀行から借り入れもしてます。
何の問題もありません。