ここから本文です

これからアルバイトする予定の仕事先があったのですが、就職するには通帳が必要で...

chi********さん

2018/3/2316:04:54

これからアルバイトする予定の仕事先があったのですが、就職するには通帳が必要で用意するよう言われました。締め切りが先週の日曜日だったのですか、通帳が送られて来ず、届いたのは昨日でした。それで遅れすぎて仕

事先が怒ってるのではと怯えてしまって連絡できていません。本当に自分が弱いです。これからどうしたらいいでしょうか

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

しょぱさん

2018/3/2316:21:13

新しく口座を作ったんですね。
こういうのは連絡するのが遅くなればなるほど、敷居が高くなるものなので、覚悟きめてさっさと連絡しましょう。
(先方が怒ってるかどうかに関係なく、こちらの気持ち的に後回しにすると、どんどん連絡しづらくなります)
どんな人も失敗するものです。怒られたら、授業料だと思って、説教されましょう。

これからは、期日までに間に合いそうもないと分かった時点で連絡しましょうね。口座を新しく開設しにいって、時間がかかるのは仕方ないことです。
これからもこういうことはあります。事前に必要かな?と思って用意しておければいいですが、給与の振込口座は金融機関を指定されることもあるので、事前には用意しづらいものです。
金融機関の窓口で、通帳はどれくらいで届くのかを確認⇒即報告です。よく言われる仕事の基本の報連相は徹底すると、余計な悩みを抱えずに済みますよ。

頑張ってくださいね。

質問した人からのコメント

2018/3/27 13:24:05

元気でましたありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アルバイト の求人情報(1,827,131件)

アルバイト/夜間アルバイト/※高校生不可
  • ベイシア 三好店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,030円〜
  • 愛知県みよし市黒笹
イーアイデム
[アルバイト・パート]  かつ匠のキッチンアルバイト
  • 株式会社グリーンハウスフーズ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,300円
  • 東京都杉並区上荻
株式会社グリーンハウスフーズ
アルバイト/土日アルバイト(生鮮)
  • ベイシア 掛川店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,040円〜
  • 静岡県掛川市掛川
イーアイデム
[アルバイト・パート]  さぼてんのキッチンアルバイト
  • 株式会社グリーンハウスフーズ
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,100円
  • 岐阜県・その他の勤務地(1)
株式会社グリーンハウスフーズ
アルバイト/土日祝アルバイト(生鮮)
  • ベイシア 新里店
  • パート・アルバイト
  • 時給835円〜
  • 群馬県桐生市
イーアイデム
[アルバイト・パート]  新宿さぼてんホールアルバイト
  • 株式会社グリーンハウスフーズ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,030円〜1,200円
  • 東京都武蔵村山市榎
株式会社グリーンハウスフーズ
アルバイト/土日祝レジアルバイト
  • ベイシア ひだかモール店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 埼玉県日高市
イーアイデム
[アルバイト・パート]  新宿さぼてんキッチンアルバイト
  • 株式会社グリーンハウスフーズ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,030円〜1,200円
  • 東京都武蔵村山市榎
株式会社グリーンハウスフーズ
アルバイト/土日アルバイト(生鮮・品出し)
  • ベイシア 前橋岩神店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 群馬県前橋市
イーアイデム
アルバイト/土日祝アルバイト(製造・品出し)
  • ベイシア ひだかモール店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 埼玉県日高市
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

なかっちさん

2018/3/2316:13:09

バイト?就職?
よくわからないけど、最短で申し込んで通帳が来たのが昨日なら締切に全然間に合ってないし、バイト先に蹴られてバイト先は違う人を募集しててもしょうがないのでは。

高校生でも郵便局と銀行に口座を持ってておかしくないですよ。(郵便局はNGってとこがたまにある)