ここから本文です

auウォレット クレジットカードの審査に落ちました。

アバター

ID非公開さん

2018/3/2321:18:32

auウォレット クレジットカードの審査に落ちました。

au携帯を契約した際に勧められ、何となくで申請したカードの審査に落ちました。
私は今VISAカードを2枚持っており、普通に使用しています。月々の支払いもきちんとしてますし、キャッシングもしていてまだ全額は払い終えて無いですが月々返済しています。(まだ払い終えるまでには当分かかりますが。)
仕事も正社員で働いており年収は約350程です。
どうしてもこのカードが欲しいというわけではないですがなぜおちたのでしょう?比較的易しい審査だと聞いています。キャッシングの返済がまだ残っているからでしょうか?
また、私が今持っているVISAカードが今年で期限が切れます。(就職して初めて作ったカードです)
これをまた更新する?新しく作る際も落ちることはあるでしょうか、、キャッシングの返済が残っていると落ちますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kom********さん

2018/3/2407:16:54

キャッシングの残高があるからと言って、キャッシングの利用枠がつかない事はありますが、カードの審査に落ちるケースは非常に少ないと思います。

なぜ落ちたかは、カード会社でないとわからないのですが、信用情報機関に登録されている情報に原因がある場合は多いです。
CICに開示すれば、もしかしたら原因が推測できすかもしれません。
https://www.cic.co.jp/mydata/index.html

開示報告書の返済状況に「異動」があったり、終了状況に空欄と「完了」以外の事が記載されていたり、入金状況に空欄、「$」、「-」以外のものが有ると審査に通らない可能性が有ります。

更新審査は、キャッシング残高があっても問題にはなりません。

なお、割賦残高が5万以下の場合は更新審査をしないと言う回答が有りますが、間違いです。
割賦残高が5万以下の場合は、ショッピングの利用枠のうち割賦枠を決めるための「支払い可能見込み額」を算出しなくて良いだけです。更新審査自体は、カード会社なら必ず有ります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「auウォレットクレジットカード」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

d51********さん

2018/3/2401:18:39

クレジットカードはショッピングリボなどの割賦残高が5万円以下の場合は更新審査をしなくてもいいという割賦販売法上の決まりがあります。

キャッシングは年収の1/3が上限ですが、ショッピングの返済に充当されるようなら、カード会社の総合的な判断で考慮されることもあると思います。

z_z********さん

2018/3/2400:46:22

何か問題があるから落とされただけです。毎月の支払いますきちんとしていると言う人でも、実際は思い込みで本当は支払い遅れがある人も多いです。実際は数週間遅れて払っても払っているから問題ないと勘違いしている人とか

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる