ここから本文です

仮面ライダー龍騎についての質問です 最終回まで見たのですが、よく分かりません...

ken********さん

2018/3/2322:14:21

仮面ライダー龍騎についての質問です
最終回まで見たのですが、よく分かりませんでした
何がどうなって全員生きているのかも謎でしたし、
仮面ライダーナイトが最後にかなえた望みも、

その後死んでいたのかのかも分かりません
具体的に教えてください(劇場版は除く)
TVシリーズの結末です

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

編集あり2018/3/2322:38:08

●全てがリセットされ、唯の兄貴•神崎士郎が理想とする結果を得るまで、別バージョンで何度でも、やり直しされる旨が繰り返される世界観を表現しています。

【仮面ライダー龍騎(2002)】ハイパーバトルビデオ【龍騎vs仮面ライダーアギト】

●ナイト「これからも力を合わせて戦おう!」
ゾルタ… - Yahoo!知恵袋 https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10153928730

【仮面ライダー龍騎(2002)】ハイパーバトルビデオ【龍騎vs仮面ライダーアギト】

●ナイト「これからも力を合わせて戦おう!」
ゾルダ「人の自由と平和の為にな。」
王蛇「ああ、俺達は仲間だ。」
全員「俺達はお前と出会えて幸せだ。」

●彼らが絶対に言いそうにない台詞の連発に爆笑!

●TV版、劇場版、TVスペシャル戦闘続行セレクト版、同・戦闘中止セレクト版、ディケイド版、北米ドラゴンナイト版、計6バージョンが存在する「仮面ライダー龍騎」。

●あまり知られていない7つ目の世界、
児童誌てれびくんハイパーバトルビデオで展開の表題作品。。

http://m.youtube.com/watch?list=PLnozCnq2HljWx0cc0DhAevYPAELPe9knw&...

●謎の世界ミラーワールドならぬミラクルワールドに迷い込んだ龍騎を、赤い瞳のアギト・バーニングフォーム率いるミラーモンスターの群れが襲撃!
そこへナイト、ゾルダ、更には、王蛇迄もが駆け付ける!?
「だいたい浅倉、おまえ、悪い奴じゃなかったのか?」
「何を言ってるんだ、龍騎?、俺達の使命を忘れたのか。」
「俺達は、人間の自由と、」
「平和を守る仮面ライダーだ!」
「みんな、行くぞ!」
「なんか、変だな。」

●共闘するも苦戦を強いられる4人。
そこへ現れる、もう一人の仮面ライダーアギト、グランドフォーム!?
龍騎「もう一人のアギト!?」
アギト「奴は俺であって俺でない。」

●赤い瞳のアギト・バーニングフォームとは、暗黒面(ダークサイド)に堕ちたアギトのネガ像。
龍騎とリュウガ同様、瓜二つの外見ながら、内面は正邪、真逆の二人のアギト…。

●アギトTV版・第24~25話、凡人・氷川誠には使いこなせなかったAIユニット調整前のG3-Xユニットを、やすやすと使いこなしてみせた天才・津上翔一の心には、邪念が全くなかった。(=天使の心)
記憶を失う過程で、異世界ミラクルワールドに封印された津上の邪念こそが、暗黒面(ダークサイド)のアギトの核か。

●ファイナルベントも効かない赤い瞳のアギト・バーニングフォームに、
龍騎とアギト・グランドフォームによる紋章キックのダブルライダーキックが炸裂!

★★夢落ちプロット。
…龍騎TV版に挿入可能な番外編。

★★アギトTV版で説明されなかった『翔一の聖人レベルの清らかな心』の裏設定。
…記憶喪失にしても、ややリアリティーに欠け違和感有り。なんらかの理由付けが必要。

★★戦いを望まなかった真司の夢がもし叶ったら、ifの世界の映像化。
…龍騎TV版・序盤、
真司「俺はモンスターから人間を守る為にライダーになった。」
蓮「正義のヒーローにでもなったつもりか。」
の発展版。ちと切ない。

★★「仮面ライダーストロンガー」(1975)の没企画『仮面ライダー戦隊』の実現。
⇒「秘密戦隊ゴレンジャー」に転化。

●短編作品ながらも、両作品のツボを突いた奥深い味わい。
戦隊シリーズ劇場版の新旧ヒーロー共闘企画の平成ライダー版。

ゝ(・ε・)〃 あでゅ

質問した人からのコメント

2018/3/23 22:38:10

すごいです!感謝です!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる