ここから本文です

女子の平均って、159cmらしいですが、もっと、ありますよね? 年度によっては、平...

ona********さん

2018/3/2404:17:23

女子の平均って、159cmらしいですが、もっと、ありますよね?
年度によっては、平均161cmありますし。
身長測定の時に、少しかがんで平均を下げてるとしか思えません。

閲覧数:
77
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuw********さん

2018/3/2406:00:46

17歳くらいの女子の平均は157.8cmです。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
日本人の女性の平均は154.2cmです。
(20歳以上)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
最近は。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
最近は、ダイエットや、偏食の若い子たちが増えているみたいで、少し問題になっていますね。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
身体測定ではかかとをしっかりつけているか、背筋が伸びているか、しっかりチェックされます。保健室の先生でも、意外と厳しかったりしますよ。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
私は161cmですが、妹と姉は153.155です。母は157cm
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
私の大学の子も、160あるかないかの子が多いです。中には背が高くて目立つ子がちらほらいますが、少ないですね。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
若い子に人気の雑誌のモデルさんも、意外と小柄な方が多いです。もちろん背の高い方もいますよ。

最近の男性に(理想の彼女の身長)アンケートをしたところ、160以下が圧倒的に多かったです。あっても162、163?だそうです。

身長が高い女性なら顔が小さくスタイルがよければ羨ましがられそうですね。

165cmは女子にしては高いです。
小さいのは155以下、160は平均だね!と思う方が多いと思います。

質問した人からのコメント

2018/3/31 01:34:45

身体測定 しっかりチェックされるんだ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

den********さん

2018/3/2404:27:47

ありません。大きい女性が多くなったけど、小さい女性
も多く平均は159㎝で何も問題はありません。そんな少し
かがんで平均下げても何もなりません。