ここから本文です

当方、ヤフオク出品者です。落札者の方がクレカでの支払いで、22日落札の同日23時00...

def********さん

2018/3/2406:33:31

当方、ヤフオク出品者です。落札者の方がクレカでの支払いで、22日落札の同日23時00時49分に支払い完了連絡→受け取り連絡23日23時39分→売り上げ確定及び入金予定日確定は24日03時台でした。クレカ

支払い時のヤフー審査は4~5時間で結果が出るとの話を聞いています。それならば23日深夜前には審査を通っているはずですよね?受け取り連絡が来た時点で直ぐに売り上げ確定になりますよね?にも関わらず24日の早朝まで取り扱い情報がヤフー審査中で受け取り明細が入金処理中になっていたという事は審査に24時間以上かかっていたという事になるのでしょうか?それとも受け取り連絡が来てから審査するシステムになっているのでしょうか?ヤフーにこの手の質問をしても明確な回答が無いという話しを聞いたので敢えてこちらで質問させて頂きました。因みに他の取引と勘違いして23日早朝に発送してしまったのは当方のミスなので突っ込まないで下さい。類似の質問が有るのはわかっていますし長文及び上手く説明できずに済みませんが宜しくお願いします。

閲覧数:
93
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tur********さん

2018/3/2407:58:42

『支払い時のヤフー審査は4~5時間で結果が出るとの話を聞いています。』
誰にこんなデマを掴まされたのですか?
ヤフオクヘルプはこんなことを言ってませんよ。

『ヤフーにこの手の質問をしても明確な回答が無いという話しを聞いたので』
いえいえ
それなりの質問にはそれなりの回答があります
無いのは質問のレベルがあまりにも低俗な場合です
誰に話を聞いたのか知りませんが、この情報を教えてくれた人はかなりやばいです
信用しちゃいけない人です
気を付けて下さいね

質問した人からのコメント

2018/3/24 11:07:42

ありがとうございます。今にして思えば私にそう言った人も私以上に思い込みが激しい人したね…似たような質問を見ると大概4~5時間という回答が多く見受けられたのですが…

「ヤフー審査中 時間」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sa2********さん

2018/3/2410:03:56

>ヤフーにこの手の質問をしても明確な回答が無い
のに知恵袋に明確な回答を求めての無理ですね。
知恵袋回答は経験での回答をしているだけです。

>ヤフー審査は4~5時間で結果が出る・・経験上

>受け取り連絡が来た時点で直ぐに売り上げ確定になりますよね?
私の経験ではクレジット払いは関係なく、直ぐに売り上げ確定になる場合、ならない場合がありました。