ここから本文です

息子と息子の嫁が馬鹿です。どうしたら良いですか? 息子夫婦から絶縁宣言をして同...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2414:19:05

息子と息子の嫁が馬鹿です。どうしたら良いですか?
息子夫婦から絶縁宣言をして同居解消して8年。
借金作り家を差し押さえになるから助けてと。
馬鹿過ぎる息子夫婦はどうしたら良いですか?

私達夫婦、着信拒否、玄関も開けてないけど毎日来て主人の職場にも連絡する、私のパート先にも連絡きてます

閲覧数:
1,077
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2018/3/2710:36:39

こまったねぇ ^_^;

>借金作り家を差し押さえになる
この話が来る以上、あなたがお金を一時立て替えても、結果は同じですよ。

>息子と息子の嫁が馬鹿です。
正解だと思います。

ただ、自分の信念として、バカでも絶縁してても、結局貸したお金が返ってこなくても、家が差し押さえになるのが単に伸びるだけであっても、貸した後改めてお礼に来ないとわかっていても、借金が一時的に楽になったら連絡が来ないとわかっていても、借金で首が回らなくなったらいけしゃあしゃあとまた助けてほしいと言ってくるとわかっていても、、、

親は騙され約束を反故にされるとわかっていても、子供を助けたいって親心満載の人もいますので、それはそれで否定いたしません。
あなた方の人生です ^_^

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hom********さん

2018/3/2501:11:32

警察を呼ぶ

cop********さん

2018/3/2416:36:25

ほっとけばいい

そんなこともわからないの

yuk********さん

2018/3/2415:02:49

離婚を条件に借金の半分をはらってあげる。
もう半分は嫁の親に出させる。

それが飲めなければ勘当でいいと思います。

miy********さん

2018/3/2414:48:32

差し押さえになって、失うものがなくなった状態になってから、少〜しづつ手を差し伸べてみたらどうでしょうか。
すぐ引っ込めれる余力を残しながら。