ここから本文です

「新交通システム」ってジャンル的には「鉄道」になるのですか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/2415:35:42

「新交通システム」ってジャンル的には「鉄道」になるのですか?

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2018/3/2502:23:20

法令的には「案内軌条式鉄道」に分類されています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

myg********さん

編集あり2018/3/2415:40:21

広義では鉄道(線路の上を走行する)、狭義では軌道(道路に線路を埋設する)です。
道路の上を走っていないじゃないか、とのツッコミが入りそうですが、軌道がある高架橋は道路の構造物のひとつです。