ここから本文です

警察について質問です 警察の警視監という階級 警視監の中では警察庁次長が...

tdn********さん

2018/3/2415:54:08

警察について質問です

警察の警視監という階級

警視監の中では警察庁次長が一番上ですが

それ以外の序列は

官房室長>局長(警察庁刑事局など)>副総監>警察本部長ですかね?

察本部長の基本的な階級は警視長ですが
一部警視監もいるみたいなので

閲覧数:
886
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ejz********さん

2018/3/2520:39:36

警視監・・・・警察本部長
警視長・・・・本部部長
警視正・・・・本部部長、大きな警察署署長
警視・・・・・本部課長、小さな警察署署長

本部といっても大阪府警察本部と島根県警察本部では規模が違う。
同様に警察署も大きな市と小さな市があるので階級と役職は一概には言えない。

  • 質問者

    tdn********さん

    2018/3/2521:03:41

    警視監は警察本部長から警察庁次長まで広くありますが

    警察庁次長は警視監の中で間違いなく一番ですが

    それ以外では?

    警察庁刑事局長も警視監、大規模警察本部長も警視監

    局長と大規模本部長はどちらが偉いのですか?

  • その他の返信(2件)を表示

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警察 の求人情報(15,427件)

内勤ばかりでなく外回り多めの登録事務員
  • ネクステージ 彦根店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 滋賀県彦根市古沢町
求人アスコム
営業
  • 法律及び一般教育に関する書籍の編集、出版、販売
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都港区
日経キャリアNET
2020年度新卒採用 大阪府
  • 大阪府
  • 正社員
  • 月給20.2万円〜
  • 大阪府・その他の勤務地(5)
あさがくナビ2020
2020年度 新卒採用 愛媛県庁
  • 愛媛県庁
  • 新卒採用
  • 月給15.3万円〜
  • 兵庫県・その他の勤務地(52)
障がい者の就職・転職を支援する求人サイト「ウェブサーナ」
法人向けセールス、営業
  • 株式会社アヴァンティスタッフ
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 東京都港区
イーキャリアFA
2020年度 新卒採用 和歌山県警察本部
  • 和歌山県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 和歌山県
スポナビ2020
コンビニスタッフ/コンビニエンスフランチャイズ展開
  • ナチュラルローソン 東京警察病院店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,010円〜
  • 東京都中野区
シフトワークス
調理スタッフ 平日のみ 職場は 警察学校内 Wワーク&中高...
  • エスケイパートナーズ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,000円
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
障がい者採用 【中途採用情報】愛媛県庁の障害者求人・採...
  • 【中途採用情報】愛媛県庁の障害者求人・採用情報
  • 正社員
  • 月給15.3万円〜
  • 愛媛県松山市・その他の勤務地(4)
クローバーナビ
障がい者採用 一般事務・営業事務  
  • 愛媛県庁
  • 正社員
  • 月給15.3万円〜
  • 愛媛県松山市・その他の勤務地(5)
ウェブサーナ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oow********さん

2018/3/2519:16:32

指定職俸給表でも読んでみな
あと警察庁に官房室なんてものはないからな

ban********さん

2018/3/2416:52:51

キャリア採用しかなれず定員が法律で決められている「警視監」ですが、その中の序列などは意味ないんじゃないですか。
規模の大きい府県の警察本部長から警察庁内部の役職までいろんなところを異動するわけですから。

あとは天の声で同期のなかから警視総監と警察庁長官が一人ずつ選ばれて、残りは退職というのが慣例ですし