ここから本文です

WIMAXのプロバイダーについて。

アバター

ID非公開さん

2018/3/2416:14:29

WIMAXのプロバイダーについて。

近々引っ越しをするにあたり、wimaxやプロバイダー関連を調べる機会が増えたのですが、知恵袋などで何処かを贔屓する様な回答やURLを複数の人にコピペ、あるいは多少変更を加えて回答している人ってそういう業者の人なのでしょうか?
中には親切心と手間暇を天秤にかけた上でそういった回答をしている人もいるとは思いますが、それにしてもなんらかの意図を持って誘導しているなと感じる回答を多く見かけます。

皆さんはどう思われますか?

閲覧数:
71
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unt********さん

2018/3/2416:37:02

業者とアフィリエイトで、どちらかと言えば後者が目立ちます。

URLの最後が“/”や“.html”で終わっていなくて、“?”の後に英数字が並んでいるものを、俗にアフィリエイトリンクと呼びます。

そのリンクから申し込むと、回答者に報酬が入る仕組みです。

あからさまな宣伝は逆効果になりかねないので、自社サイトを貼り付ける業者は少ないと見ます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/30 21:37:21

みんな必死なんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2018/3/2416:18:30

純粋に事業者のリンクを貼っているのはよいかと思いますが、代理店等のリンクは間違いなく関係者の宣伝誘導目的でしょう。