ここから本文です

関西学院大学法学部法律学科志望の新高3なのですが関学に限らず法学部に数学の授業...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2417:18:15

関西学院大学法学部法律学科志望の新高3なのですが関学に限らず法学部に数学の授業はありますか?遺産相続の計算程度であれば大丈夫なのですが四則演算以外何も出来ないと言っても過言ではないくらい数学が苦手なの

でもしあるのなら文学部や語学系などにシフトチェンジしようと思っています。
また理科系の科目が必修科目になっていたりしますか?とにかく理数に関する苦手意識が強いので知りたいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
144
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mem********さん

2018/3/2516:48:54

関学法学部在学生だけど、ないですよ。
うちの法学部は自由度が高く必修は、英語と第二言語とキリスト教とスタ演(レポートの書き方とかを学ぶ基礎)だけです、あとは自由に選べます、巨大な私大だけあって開講されてる科目もバラエティにとんでますからね。
もちろん数学を使う、経済学や自然科学系の科目とかも取れますが必修ではなくあくまで自由です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/28 21:50:49

知りたかったので助かりました、ありがとうございました ♀️

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nao********さん

2018/3/2516:57:36

四則演算以外何も出来ない、、、、とのことですが、学校では、四則演算以外に何を習いましたか?

問題解決の糸口になると思うので、いろいろ答えてもらえるとうれしいのですが。