ここから本文です

ドイツW杯の時って国民の期待値が凄く高かったように思えるんですが、あの当時って...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2506:33:56

ドイツW杯の時って国民の期待値が凄く高かったように思えるんですが、あの当時って欧州の主要リーグでレギュラークラスの選手っていたのですか?

武藤や乾はドイツとスペインで及第点の活躍してるのにロシアW杯のメンバーは当落線上なんでしょ?

閲覧数:
66
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

foo********さん

2018/3/2508:44:33

いや、いませんでしたね。
高原はハンブルガーSVにいましたけれどもレギュラークラスというほど活躍はしていません。
中村俊輔はセルティックで頑張っていましたが、欧州主要リーグとは言えません。
中田ヒデはもう引退間近でしたし。

それと比較すると現在の代表選手たちの所属リーグ・所属クラブというのは、その当時より相当レベルが高いです。それは間違いありません。
そう考えると、何だかんだ言っても日本代表選手のレベルは上がっているはずなのですが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mac********さん

2018/3/2515:00:55

日本選手のレベルは確実に上がっているでしょう。

そう、監督、指導者、協会なんです。問題は・・・

指導者を海外で育成しないといけないんです。

そのシステムができていない。

最初にできるのが、宮本あたりだと思うので、少し先の話ですね。