ここから本文です

農薬の 「トップジンMゾル」 と 「ベンレート水和剤」 は同じ成分なのですか...

sid********さん

2018/3/2508:27:19

農薬の

「トップジンMゾル」

「ベンレート水和剤」
は同じ成分なのですか?

住友化学園芸のパンフには

「トップジンMゾル」は成分が「チオファネートメチル」

「ベンレート水和剤」は成分が「ベノミル」

になっています。

ただいま農薬について勉強しているロザリアンです。

回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
948
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bro********さん

2018/3/2509:01:52

その2剤は成分は異なりますが、系統はどちらもベンゾイミダソールです。

成分は別であっても系統が同じである場合、病害への作用性も同じとなります。よってローテーションで使用する場合には、同一系統剤の連続散布は避けた方が無難です。

質問した人からのコメント

2018/3/31 21:47:47

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2018/3/2508:58:29

貴方が書かれているように成分名が違いますので、別の成分です。
成分名で検索されるとわかりますが、化学構造式も違います。