ここから本文です

遠近両用のメガネをかけているのですが、目は裸眼と比べて周りから見ると小さく見...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2510:14:40

遠近両用のメガネをかけているのですが、目は裸眼と比べて周りから見ると小さく見えるのですか?

度はかなり強い方です

閲覧数:
39
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2018/3/2515:52:30

それは少しぐらいはそうなるだろうね、特にメガネと眼球の距離が開くと顕著、低い位置で鼻の頭に乗せるような掛け方だと確実。
だけど小さく見えたとしても誰も気にしないんで無視した方が精神的に良い。
大体、人の眼鏡姿見て「あ、この人目が小さい」とか気にする?眼鏡に合ってるかどうか位しか考えないんじゃないかな?
貴方が他人を気にしないように他人も貴方を気にしないので安心して過ごすと良い。

「遠近両用メガネ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoy********さん

2018/3/2517:21:19

そうなりますね。度が強いのであれば。
気にしないことですよ。
遠視で目が大きく見えるのに悩んでいる人もいますから。

tm5********さん

2018/3/2510:37:05

近視であれば度数に応じて小さくなります。
遠近両用だろうと変わりません。