ここから本文です

今度初めて結婚式に参列させていただくことになり、色々と買い揃えているのですが...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2512:11:28

今度初めて結婚式に参列させていただくことになり、色々と買い揃えているのですがサブバッグについて質問です。

ネットを色々見るとサブバッグは必要!と書かれていますが、普段使いしているバッグをクローク?に預けるまで持っていってはダメなのでしょうか?

私は普段から荷物が多い方ではなく、化粧品もファンデーションしか持ち歩きません。
パーティーバッグだけでも事足りると思いました。
ネット通販でご祝儀袋も入るバッグも購入予定で、サブバッグは必要なのかな?と思っております。

一般的にはサブバッグは必ず持っていった方がいいのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2018/3/2512:29:11

サブバッグは普段お持ちのもので大丈夫ですよ。
私はパーティーバッグは行き帰りの道中では持ち歩かず、他のバッグに入れています。式場に着いたらパーティーバッグに必要なものを入れて、持ち歩き用のバッグを預けます。パーティーバッグは荷物を入れるためのものというより、アクセサリー的な感覚ですね。
サブバッグが必要なければなくても構いません。車で式場に行かれる方なら車中で靴を履き替えたり、貴重品でなければ車に置いたままの方もありますから何が何でも必要という訳ではありません。
ただドレスなら、替えのストッキングは持っておいた方がいいと思います。でもそれもパーティーバッグに納まるならサブバッグは必要ないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hg5********さん

2018/3/2514:21:12

パーティーバッグに袱紗なども入るなら、サブバッグは必要ありません。わりと袱紗が入らないバッグは多いです。
私はパーティーバッグをきちんと閉めずに手で押え、ご祝儀を渡した後は、会場にある引出物の袋にしまい、バッグをきちん閉めています。
あと、普段は車移動なので、必要か迷う物は車に入れているのでサブバッグは使いませんね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる