ここから本文です

エミレーツ航空A380機材のビジネスクラスでこの配列に搭乗された事のある方や、中...

aaa********さん

2018/3/2513:08:43

エミレーツ航空A380機材のビジネスクラスでこの配列に搭乗された事のある方や、中の様子などご存知の方に質問です。
調べ方の問題もあると思いますがこの配列の情報が全く出て来ず夫婦2人旅で

すが、どの座席を選ぶのが正解なのか頭を悩ませています。

因みに7月中旬、EK319便の利用です。
他国便などの情報でも構いません。
宜しくお願いします!

エミレーツ航空A380機材,エミレーツ,配列,A380,ビジネスクラス,他国便,座席

閲覧数:
200
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

編集あり2018/3/2523:13:33

エミレーツのA380の2階席はファーストクラスもビジネスクラスも両方とも座った経験があります。

これはエミレーツの座席配置ではありません。
何かの間違いではないですか。

エミレーツのA380は3パターンの座席配置がありますが、EK319は2階席後方がビジネスクラスとなり、1-2-1になります。
夫婦2人で並びたいのであれば真ん中の2席を選ぶ事になります。
その際はエミレーツが公表しているこちらの配置図を参考にしてください。
ちなみに交互になっていますが、奇数全てが隣り合っているわけではありません。
13列目がありませんので、14列目以降は偶数が隣り合っているのがエミレーツの特徴です。
従って、前の回答は誤りですのでご注意ください。

ちなみにファーストクラスは1-2-1の完全個室ですが、夫婦で前後のパターンで座る夫婦も多いです。

エミレーツのA380の2階席はファーストクラスもビジネスクラスも両方とも座った経験があります。...

  • 質問者

    aaa********さん

    2018/3/2523:54:43

    回答有難う御座います!
    ですよね。私も不思議に思い質問させて頂きました。
    ファーストは完全個室的座席なので縦2席でも横2席でもあまり気にならないのかな?と思いますが(私は調べるとか動画でとかの情報しかないので実状分かりませんが)
    他航空会社のビジネスでも通路を通る方を気にして、いつも真ん中の隣あった席を取っています。
    しかし今回の配列が本当であれば両サイドが通路となる訳ではないので、いい意味でも悪い意味でも機内の妄想が膨らんでしまってT ^ T

    文章からだけですがエミレーツの搭乗経験が豊富な方からのご回答かな?と思い嬉しく思います!!!

    どの座席を選ぶのが正解なのか。
    オペレーターなどに確認してみた方がいいのでしょうか?

  • その他の返信(4件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ana********さん

2018/3/2513:41:44

一番左側の席がおすすめ。A.B列ということです

chi********さん

2018/3/2513:31:36

エミレーツのA380のビジネスクラスは1-2-1の座席配置です。
ただし、真ん中の2座席は千鳥配置となっています。
夫婦2人で、より近づいて座りたい場合は、奇数列目のE,F席を選択すると良いかと思います。
偶数列目のD,G席は、間にミニカウンターがあるため、お互いの顔もほとんど見えません。

エミレーツのA380のビジネスクラスは1-2-1の座席配置です。...