ここから本文です

スーツ買うときの服装

アバター

ID非公開さん

2018/3/2517:16:04

スーツ買うときの服装

よくスーツ買いに行くとき私服は避けて、着慣れたスーツを着ていくべきと言う意見を聞きますが、私もその意見は一理あるとは思うのですが、休日等に行く場合もそういう意見の人はスーツを着てスーツを買いに行ってるのでしょうか?

閲覧数:
8,348
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2018/3/2523:43:40

前のおふたりのおっしゃる通りだと思います。
またビジネスの場にはあまりふさわしくない休日にしか着られそうにないスーツもあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koi********さん

2018/3/2521:34:23

スーツも私服ですよ(^^;)
本題ですが、スーツを買うときにスーツまで着ていく必要はないですが、先の回答者様の通り、シャツや靴はスーツ着用時にあわせるものを着ていった方がいいです。
理由も先の回答者様の通りです。
いくら高級でも、サイズが合わなければカッコ悪いですから。

thr********さん

2018/3/2520:12:46

スーツを買う場合、ちゃんとした仕立て屋に行くなら、自分の好みのスタイルを伝える意味もあって、そのように言われているんでしょうね。

ただ、そこまでこだわりのある人が日本にどのくらいいるのやら。
ほとんどの方が量販店で済ませているわけですし、量販店ならどんな服でも同じですよ。店舗スタッフにそれほどの目利きがいるわけでも無し。

ただし、シャツと靴はスーツに合わせるものを着用して行かないと、ジャケットの袖の長さとパンツの股下を決められません。
その点だけ注意すればいいと思いますけど。