ここから本文です

種ジャガイモを切って植える予定でしたが、毎週毎週雨でやっと本日植えることがで...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2518:08:58

種ジャガイモを切って植える予定でしたが、毎週毎週雨でやっと本日植えることができました。

写真のように3週間ほど放置していたので弱々していますが、
問題ないでしょうか?

種ジャガイモ,本日植えること,毎週毎週雨,写真,家庭菜園,限り切り口,太陽光

閲覧数:
80
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2018/3/2518:34:51

写真を見る限り切り口がしょぼくれているようですが、芽がしっかり
している感じなので、大丈夫だと思います。
この状態で太陽光に当てると場合によっては発芽しなくなる場合が有
りますのでご注意下さい。
切り口は乾いている方が安心ですが、春のジャガイモ場合植え付ける
直前で切っても腐る事は殆ど有りません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/27 07:17:18

安心しました。
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

txr********さん

2018/3/2613:20:09

若干、発芽の勢いが弱くなる。ですが、家庭菜園レベルなら問題にするほどではありません。そのまま、植えてしまってかまいません。

har********さん

2018/3/2518:10:25

問題ないよ