ここから本文です

日本はいつ戦争しますか?どちらが先に宣戦布告しますか?相手の国は?どんな戦い...

ten********さん

2008/8/3023:47:04

日本はいつ戦争しますか?どちらが先に宣戦布告しますか?相手の国は?どんな戦いになるのですか?期間は?自衛隊の戦死者は?国民の犠牲者は?戦費は?武器は?

自衛隊ではシュミレーションなどして、いざと言う時に備えて訓練しているのですね?
どんな訓練ですか?

私には見当が付きません。
これから100年間も戦争が無い世界は想像できませんし。

詳しい方よろしくお願いします。

閲覧数:
450
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

編集あり2008/8/3108:16:03

まず、日本が戦争を先に仕掛けるためには憲法の改正が必要。

で、軍隊を持って、外国を攻める軍備をするんだけど、中国等猛反発を食らい食料品など輸出を止められて、日本人の食卓は芋のみに・・・。

国民の不満が爆発して内乱が・・・。

で、アメリカか中国が日本を統治して無事に日本は消滅しましたとさ。おしまい。

でも、資源のない日本が生き残るために、先の大戦のような「ブロック経済」のようなことにならないように日本は考えるべきです。今度は戦争を仕掛けることは難しいです。

あと、自衛隊は外国を攻める訓練は一切やっていないよ。武器もないし。昔みたいな大戦が起こる可能性は低く、紛争のようなものが増えるでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jri********さん

2008/9/609:49:39

しませんね・・・。
とっくのとおに日本は戦争をしないと言っていますから国の憲法にひっかかります


これを仮に破棄した場合、日本は世界中から批判され食糧不足や武器不足に陥り、そのうち攻撃されるでしょう
なぜなら、約束を守らなかったからです。。。

それ以前に戦争したら地球は破滅と考えてよいです
敵がどこかによりますけど
ある国では核をつくっていますのでそれを爆発されたらどうなると思います? 破滅です
地球が破滅の日が来るのです

yos********さん

2008/8/3111:18:46

戦争は自然災害ではありません。
あたかも地震を予知するかのような捉え方は、
ふさわしくないですね。

日本は自国から戦争を仕掛けることはありません。
あるいは、私たち国民が、そうさせてはなりません。
従って、日本が先に宣戦布告をすることはありません。

敵国がどこかも分かりません。
私たちが敵国を作らせないことです。

それでも戦いが起こるとすれば、防衛の戦いでしょうから、
戦いの場所は日本国内、昨今の傾向からして、
正規軍の大挙上陸ではなく、まずは、ミサイルなどの攻撃、
あるいは特殊部隊のテロ的な攻撃でしょうか。

自衛官の犠牲者・国民の犠牲者とも、相当、出るはずです。
それは戦いに勝利しても、そうでなくても、そうなるはずです。
自衛隊などでシミュレーションも進んでいるはずです。

いずれにしても、
そうさせてはならないというところが最大のポイントです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる