ここから本文です

自宅の庭の活用について相談です。 去年、庭付き一戸建てを購入して住んでいるので...

thr********さん

2018/3/2521:52:29

自宅の庭の活用について相談です。
去年、庭付き一戸建てを購入して住んでいるのですが、その庭を持て余している状況で、なんとかできないかと考えています。

できれば何か収入になりそうな形にしたいのですが、無理かな…と諦め気味で、最後のあがきとしてこちらで質問します。
恐らく50㎡くらいの広さだと思うのですが、その他の条件が以下の通りです。

・中古住宅なので購入した時点で庭だったのですが、石で囲ってあり、石灯篭や岩が少々置いてあり、木もいくつか植わってます。もうすぐチューリップや水仙がいくつか咲きそうです。
・完全に門の中にあるレイアウトで、すぐそばにお隣さんの家の壁、裏のお宅とも接している奥向きの位置関係です。
・リビングを囲うようなレイアウトで、リビングにいると庭の様子がよく見えます(リビングの遮光カーテンのため、外から家の中はほぼ見えません)。

1番妥当なのは家庭菜園なのでしょうが、私の性分として園芸や草木の手入れが苦手で、続く気がしません。このままだと維持費と固定資産税だけがかかる、負担なだけの場所になってしまうので、何か案があれば、お願いします。

閲覧数:
59
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2018/3/2613:03:53

駐車場を増やして、貸すのはどうでしょう

  • 質問者

    thr********さん

    2018/3/2707:04:38

    回答ありがとうございます。
    書いてなかったのですが、自宅の立地が住宅街でまわりに駐車場つき戸建てが多く、また自宅のすぐそばに月極駐車場があって需要が見込めません。
    せっかくアイデアを出していただいたのに、すみません。

質問した人からのコメント

2018/3/30 07:24:25

建設的なご提案を下さったことに感謝してBA差し上げます。
他の方も、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fzx********さん

2018/3/2705:30:27

収入を得るためには、何らかの努力が必要です。メンドクサイと言っていては何事も無理です。