ここから本文です

蟹の保存方法 ツクモ蟹を頂きました。10杯くらいもらい、4杯を塩茹でにしました。...

pin********さん

2018/3/2523:31:38

蟹の保存方法
ツクモ蟹を頂きました。10杯くらいもらい、4杯を塩茹でにしました。残りを保存したいのですが、そのまま冷凍保存ですか?それとも茹でてから冷凍保存ですか?身は少ない蟹なので

残りは味噌汁とかにしようと考えてます。

閲覧数:
60
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2018/3/2523:55:18

新鮮なうちに茹でて下さい。すぐに、急いで。

蟹は身の劣化が速いんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dau********さん

2018/3/2603:11:42

早目に茹でて冷凍した方が良いと思います。味噌近くは、あくがまわって黒くなります。冷凍しても早目に使いきる方が良いと思います。時間があれば、甲良、足、爪、ばらして冷凍した方が良いと思います。ほぐし身にして、加工して冷凍しても良いと思います。