ここから本文です

日本プラムでローン契約をしました。

アバター

ID非公開さん

2018/3/2523:49:12

日本プラムでローン契約をしました。

支払い合計485,655円で30回払い、
分割払い手数料が119,471円です。

手数料は高いでしょうか?
手数料の計算方法なども教えていただきたいです。

閲覧数:
626
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amd********さん

2018/3/2604:37:19

カードーローンですかね?50万円以下の借入額にありがちな18%の金利ですね。

高いというか安いというかで言えば、カードローンでその借入額なら妥当でしょうかね。


でもショッピングローンとかカーローンとかモノを購入するときに使うローンからするとメチャ高いです。

例えば銀行などが用意するマイカーローンとかだと審査は厳しいけど、500万円借りたって金利は2%だったりします。500万円の30回払い、金利2%の分割手数料額は約13万円です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yyh********さん

2018/3/2618:40:19

金利をAとする
485,655*A/12(1+A/12)^30/[(1+A/12)^30-1]=(485,655+119,471)/30
数値代入方式で近似値 18%。
エクセル(RATE)でより正確な数値表示されます。

hir********さん

2018/3/2605:50:18

計算しやすく50万円で計算すると
仮に金利が10%で年間の金利は5万円です。2万円返済したとして、最初の1ヶ月で返済額は金利が4166円です。15834引くので残額が
484166です。
計算方法は、残額✖️金利を12か月で割ると1ヶ月の金利分の金額が出ます。返済金額からその金利分を引いた金額が元金に充当されます。それを毎月繰り返しての計算です。