ここから本文です

住友生命と第一生命は1つの給付を受け取ったら残りの7つの給付無くなると聞きまし...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2601:35:49

住友生命と第一生命は1つの給付を受け取ったら残りの7つの給付無くなると聞きました。意味がよく分からないので教えて下さい。幅広くおりないのでしょうか?

閲覧数:
952
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tod********さん

2018/3/2815:50:36

三大疾病や7大生活習慣病についての回答であるなら、そうですね。其々の病気のどれかを受け取ったら終わりです。日本生命からは、其々の事例で、一回ずつ出るものが発売されますね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/30 10:13:41

回答ありがとうございました。やはりそうなんですね。ありがとうございます。各自出るものがいいなと思って相談させて頂きました。

「第一生命」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

all********さん

2018/3/2608:09:22

…その質問ですも、意味が正確にわかりませんが

例えば、三大疾病一時金や特定重度生活習慣病保険金というような特約の保障について、ガンと診断されたら100万円とか、心筋梗塞で手術を受けたら100万円とかが受け取れますが、一度給付金を受け取ると、そこで保障が終わる、ということですね

仮に、ガンと診断され診断給付金を受け取ったら、保障は終わるので、その5年後に心筋梗塞で手術をしてももう給付金は受け取れない、ということです

保険会社によっては何度も給付金を支払うもの、もしくはそれぞれについて1回支払うもの、などあります
複数回支払う保険の方が保険料は高くなります

これで答えになってますか?