ここから本文です

車のオイル交換をガソリンスタンドでするかディーラーするか迷ってます(>_<)

pap********さん

2018/3/2608:19:48

車のオイル交換をガソリンスタンドでするかディーラーするか迷ってます(>_<)

ガソスタだとポイント付きます☆
あと定期には大体してますが今回オイル洗浄?もするか迷ってて近くのディーラーに電話してオイル洗浄するか迷っているのとオイル交換の値段を聞くため電話しましたが受付が毎回定年間近のお爺様で話しになりません。

閲覧数:
203
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con********さん

2018/3/2608:32:28

ガソリンスタンドはガソリンを入れる所ですが、ガソリン乗り上げては競争も激しく利益が上がりませんので、オイルの他にタイヤやバッテリーの販売などで利益を上げようとします。
その為にガソリンスタンドでは殆どが素人のアルバイトで、販売促進のためのマニュアルに沿った事しか言いませんので、オイルやバッテリーなども少しでも早く好感させようとしますし、何かと良いですよと必要もないほど高価な物を進めるのも普通です。

私は毎回ディラーで交換し記録も残してもらっていますし、距離はそれほど気にせず点検や修理などの時期と合わせてすると工賃サービスで、純正のオイルを入れて貰えばとても格安で済みますし、年に一度は誕生月プレゼントでオイル無料交換券もくれます。

ガソリンスタンドては、ボンネットを開ける事は拒否しますし、ガソリンを入れる以外は利用ません。

ディラーで電話連絡が上手く行かなければ直接行くと少し待たされても、その場でやってもらえると思います。

質問した人からのコメント

2018/3/26 08:34:25

一つ一つご丁寧な回答有難う御座いました☆

「オイル交換 値段」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tum********さん

2018/3/2608:29:26

メーカー指定オイル使用のディーラー以外で交換する必要があるとは思いませんが…。

『毎回定年間近のお爺様で話しになりません。』

となると、年齢的にそこは正規ディーラーで無くて販売協力店(町のモーター屋)ですね。

2018/3/2608:29:23

オイル洗浄してまでその車とつきあうの?じゃあなければやらなくていい。
貴方の気分の問題。無駄銭になるかもよ。別にやりたければやれば良いです。

nae********さん

2018/3/2608:25:49

定期的に換えてるなら どっちでもいーと思う
スタンドの店員と仲良くなれば金額の面で嬉しい事があるかもしんないよ(笑)