ここから本文です

朝ごはん食べるとお腹痛くなります。

アバター

ID非公開さん

2018/3/2609:28:15

朝ごはん食べるとお腹痛くなります。

朝とか電車でよく痛くなるから大変です(;_;)
お腹痛くならない方法とかありますか?

閲覧数:
252
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

owa********さん

2018/3/2609:28:59

朝ご飯を食べない

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nicobrianさん

2018/3/2609:39:30

白米やパンか麺類、カップめん、
コーンフレークやお菓子などの
糖質を食べているのではないでしょうか?


糖質は胃袋では消化されないんです。
糖質は胃酸では全く消化されませんが、
消化されないのに
胃酸だけは異常な分泌をします。

たぶん、
胃酸が大量に分泌して
急性の胃炎になっているので
痛いんでしょう。
炎症はほとんどの場合痛みを伴いますからね。

では何を朝食にすればいいのか?

肉(牛肉、鶏肉、豚肉、肉の脂身もOK)、
鶏卵、魚、貝類、魚卵、
バター、生クリーム、クリームチーズ
あたりは、
胃酸を異常分泌させませんので
急性の胃炎にはならないですね。

動物性タンパク質は胃酸で一気に消化され
胃酸自体も代謝されますから胃酸は残りません。
肉の脂身やバターは消化されませんが、
胃酸を異常に分泌させませんし、
胃の壁を脂身やバターは
コーティングしてくれますから
胃酸から胃の壁を守ってくれますから
胃痛にはつながらないですね。

お大事に。