ここから本文です

葉酸サプリ、妊活について

アバター

ID非公開さん

2018/3/2610:43:34

葉酸サプリ、妊活について

出産経験のある方によろしければ教えて頂きたいです。

とりあえず妊活のため、葉酸サプリを飲もうと考えたのですが種類が多すぎます…

ベルタ、ママニックなどはよく出てくるけどお値段高めだし…ピジョン、AFCはまぁ買いやすいくらい…ディアナチュラやDHCは安すぎて大丈夫なのか?と成分より値段でばかり考えてしまいます。どのサプリを調べても良い所悪い所が出てきて…個人的にAFCにしようかなと思ったのですが…
飲みやすさなどもあるとは思うのですがみなさまは妊娠前からとか妊娠後もなど、どのメーカーのサプリをどのくらいの期間飲んでいたのでしょうか。

飲みにくかったなどあれば個人的な感想でいいので色々と教えていただければと思います。

そして現在生理の周期が30〜33日でアプリで排卵日予測が出るのでそのあたりに何回かしようと思っているのですが考えが甘いのでしょうか?基礎体温など計らずにアプリの予測ではうまくいく事が少ないでしょうか?半年以内くらいに授かれたら良いなぁ位の考えでいます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oku********さん

2018/3/2613:20:40

私は妊活中から産後の今も飲んでます。
ちなみに葉酸は妊娠のしやすさには関係ないですよ!
ピジョンやDHCのを飲んでましたが途中からビーンスターク?とかいうタブレットのを食べてました。
特にどれが飲みやすいとかなかったんで、私は貧血もあったんで葉酸+鉄が含まれてるものを買ってました。あとはDHA入りのやつとか!
まぁ妊娠できたらいいなーくらいならアプリでもいいと思います!でもアプリの排卵日予測はあまり当てにならないって聞くんで、半年以内に授かりたい!と明確な目標があるなら
基礎体温を測った方が確実だと思いますよ。
それにもし問題があった場合は基礎体温を測れば気づけることもありますし、測って損はないはずです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/30 22:46:45

お二方ありがとうございました。
どちらもとても参考になりましたので先に回答して下さったかたへ。

「葉酸サプリ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2018/3/2710:57:31

サプリメントアドバイザー有資格者です。
葉酸サプリは正直、ピンキリです。
高すぎるもの、安すぎるもの、コスパがとても良いもの…本当にたくさんあります。

口コミを見て購入したいところですが作られた口コミも本当に多くあります。
妊活時は葉酸とカルシウム、ビタミンB群をしっかり摂取すべきです。
鉄は妊娠16週あたりからしっかり摂取しましょう。
吸収力の高いヘム鉄が含有されていればぜひ摂取してください。

「葉酸サプリクラブ」さんや「葉サポ」さんが広告ではなく本当に厳しい目で各製品をレビューされています。

この書き込み自体が広告と思われては本末転倒なのでサイトアドレスは載せないでおきますね。ぜひお手すきの際に見て損はないかと思います。

添加物だらけであったり、必要な栄養素が全然足りていない葉酸サプリを手にしてしまわないようにすることが大事です。

良い葉酸サプリに出会われることをお祈りしていますね^^

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる